« 居残ります。 | トップページ | ほんの少しでも・・ »

2011年3月13日 (日曜日)

大震災に思うこと、あれこれ。

時間が経つにつれ、どんどんと明らかになる甚大な被害。テレビを通して見る映像は、目を覆いたくなるものばかり。
海を愛するモノとして、海で遊ばせてもらってるモノとして、その身近な海とつながっているところで、史上稀にみる大惨事が起きていることを深く胸に刻みたいと思います。たまたま運がよかっただけ、自然の脅威をあらためて知らされました。

いくら津波警報が解除されたからといって、今日海に出る人間いないだろうと思ってたら、逗子ではウィンドやパドルをしてた人もいたっていう話しを聞きました。どういう神経してるんだろ。

でも、そんなことより一番悲しかったのは、ボクの所属してるスクールが出艇禁止とはっきりわかるように言わなかったこと。他のスクールは、いち早く出艇禁止としているのに。そんなスクールに入ってたのかと思うとちょっと情けない気分になりました。歴史あるスクールなんて謳っておきながら、これかよって。せめて今日ぐらい自粛してもよかったんじゃないかな。

無力な自分に出来ることなんて、ほんと何にもないけど、被災者の皆様が一人でも助かるように祈るのみです。

|

« 居残ります。 | トップページ | ほんの少しでも・・ »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

>鍋さん
鍋さんのおっしゃる通りで、最後は自分で判断するものだと思います、ボクも。どっちかっていうと、スクールの姿勢に疑問を投げかけてみたわけで。もういいんですけど。
そういえば、HPようやく更新されましたね・・

投稿: ケンタコス | 2011年3月15日 (火曜日) 00:35

>りゅーほい
そうだよね〜 それをヨシとするスクールの神経にもびっくりなわけで。もうこれ以上言わないけど。。今朝ものほほんとしてたもんな〜 もう呆れましたわ。

投稿: ケンタコス | 2011年3月15日 (火曜日) 00:33

確かにHPにアナウンス上がっていませんでしたね。(HPに)期待してないのは自分も同じです。
海、というか自然と遊ばせてもらっている人は、誰かに言われて何かをする、決めるのではなくて、自分できちんとした判断をしてほしい…と思っての発言でした。
今日は出社困難者に認定されて逗子ですが、さすがに海には誰も出ていません。

投稿: 鍋 | 2011年3月14日 (月曜日) 13:37

ケンさんの仰るとおり、
あの状況下で海に出る神経が僕にも理解できません。
出れるコンディションなのは分かるけど、出る意味あるの?って思います。

僕らはウィンドをしていない地域の方々、一般の方々の理解や、周りを取り巻く様々な方たちのおかげで、
この逗子で海で遊ばせてもらえているのに…
ちょっと考えれば、わざわざ周りの神経を逆なですることは出来ないはずですけどね。

残念でしょうがありません。

投稿: リューホイ | 2011年3月14日 (月曜日) 11:35

>Mさえ
あのHPの更新頻度の悪さには、もう諦めに近いもんがあるからね~CONDITIONページに期待してたんだけど・・・

投稿: ケンタコス | 2011年3月14日 (月曜日) 09:59

>鍋さん
個人の判断で出るか出ないかは自由だと思うけど、スクールとして(艇庫会員含め)出艇は取りやめてもよかったのでは?と思ったわけで。しかも、スクール中止のアナウンスが貼り紙のみってのは、どうなんでしょ。HPってリアルタイムで更新してこその意味もあるわけで、それが出来ないなら、せめて毎日更新してるブログ等で、そのアナウンスしとくべきっしょって思った次第なんですよ。遠くから来てるヒトもいるわけだし。まぁ、あんまり過度の期待しないようにしてるんで、どうでもいいっちゃいいんですけどね。

投稿: ケンタコス | 2011年3月14日 (月曜日) 09:57

艇庫に貼り紙はしてあったんだけどね。HPでないと公式意思表示という意味では弱いかな。
貼り紙だと見に来ないとわからないから、自宅で大人しくしていたスクール生の間では、同じ意見飛んでました。HPに朝一はっきり出してほしかった・・・と。他のスクールは確かに出てたもんね。。

投稿: Mさえ | 2011年3月14日 (月曜日) 08:53

無力な私たちにできることは募金と節電、これ以上被害が広がらず、一人でも多くの命が救えることを祈るだけだね。

投稿: yumi | 2011年3月14日 (月曜日) 06:17

スクールは休講してましたけどね…。
艇庫の人が出るか出ないかはその人の判断によるんでしょう。プロの人は今日だって出ている人はいるようでしたし、プロは仕事だからOKで、レジャーはダメって言う訳にもいかないでしょう。

僕は出る気がしませんでしたけど………。

投稿: 鍋 | 2011年3月14日 (月曜日) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/51113239

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災に思うこと、あれこれ。:

« 居残ります。 | トップページ | ほんの少しでも・・ »