« ほんの少しでも・・ | トップページ | そろそろ。 »

2011年3月19日 (土曜日)

買占め反対。

この3連休も、社命でオーサカに居残り。ホントは、戻りたかったところだけど、こればっかりはしょうがないわ。下手に動いて、身動きとれなくなっちゃうわけにいかんので。

Its11031817200000n1早いもので、大震災から1週間。被災地での必死の救助活動が続くなか、直接の被災地ではない、トーキョーあたりでは、日常品のトイレットペーパーとか電池とかインスタント食品とかが続々売り切れになっているみたいだし、ガソリン不足でどこもかしこも長蛇の列っていうじゃありませんか。
まぁ、計画停電が実施されてたり、いまだにはっきりしない原発問題とか、海外のブティックなんかが軒並み店閉めてたりするの目のあたりにすれば、不安になるのもわかりますけど。関西方面に逃げるヒトも多くいるみたいだし。でも、ホントにいろいろなものを必要としているのは、被災地の方々のはず。急を要しないはずなのに、自分のことだけしか考えない一部のヒトが、意味のない買占めに走ってるんでしょうかね。そんななか、いまTwitterで話題のこのポスター。いまホントに必要とされてるのは、この精神でしょ、共感するわ。悪い風評が伝播するんじゃなく、この精神がみんなに伝わることせつに願うのみ。

Rimg2424
ちなみに被災地から遠く離れているせいか、ここオーサカではトーキョーほどのことにはなってないけど、電池とかはどこのコンビニ行ってもこのありさま。ホントに必要としている被災地向けに商品が回っていて品切れになってるならいいけど、どうやらこちらでも買占めするお方がいるらしい。なんでやろ?
日本全国どこのお店でもこのポスター貼って欲しいわ。
ボクたちにできることは、ほんのわずかなことしかないけど、少なくとも意味のない買占めはやめましょうねっと。

|

« ほんの少しでも・・ | トップページ | そろそろ。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

>AK
うまそうな晩ご飯。オーサカは、そこまでなってないからね〜相変わらず太る一方っす。

投稿: ケンタコス | 2011年3月26日 (土曜日) 09:56

そうなんです。何故か、パンとカップ麺が無くって、
生鮮食料品はあまっている。。。
週末は、誰も買わないため半額になっていた、
鯛をこぶ締めに、エビフライをつくり、蟹サラダに、
渡り蟹のお味噌汁と、作りましたぜ^^
買占めはやめよう!とtwitterでもつぶやき続けております。もし、少し食べるものが少なくなっても、ダイエットと思えばいいじゃん。

投稿: AK | 2011年3月24日 (木曜日) 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/51153270

この記事へのトラックバック一覧です: 買占め反対。:

« ほんの少しでも・・ | トップページ | そろそろ。 »