« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土曜日)

新兵器登場するも。

Rimg2552

GW2日目、3日目は春の嵐の予報。どこまで吹き上がるのか楽しみ半分、ハードコンディションに体力的についていけるのか不安半分。11時ぐらいに海着いてみると、吹き上がり始めで↑な感じで、5点台後半から6点台なら、ビュンビュン走るってところ。もちろん波は、まだ無いからウェイブって感じじゃないし、
スラロームやるにしても、PATRIK110だとボードおっきすぎるし。そう、こんなときのために、実は新兵器を購入してたんですわ。

Rimg2557

これこれ。バーレーからこの春発売されたばかりのCell。強風スラローム用にサイズは95。ホントは、PATRIKで揃えたいところだったんだけど、110の下は、87。さすがにちと小さすぎて乗る機会ほとんど無さそうだから、どうしようかと悩んでたところで、絶対王者がPWAで戦うためのプロダクションモデルが発売されると聞いちゃ、買わざるを得ないしょ、しかもサイズ的にちょうどよかったし。
ということで、TR6 5.9をセットして、初乗りで〜す。出始めの風はジャストアンダー。でCell、どうだったかっていうと、すいすいとスピード出るし、乗ってて何しろ気持ちいい。しかもボードのバランスがサイコー。これいいわ〜
しばらく気持ちよく乗ってたんだけど、だんだんと風があがって波が少し出てきたところで、スピードに恐れをなしちゃって、PATRIK TrailerWave85とNAISH SESSION4.5にチェンジ。

Rimg2559

Rimg2556

ただ、風がずっと安定しなくって、ウェイブじゃ足りない、スラロームじゃ怖いってところで、あんまり楽しめず。ホントは、スラロームで踏ん張らなきゃいけないコンディションだったんだろうけど、まだまだ修行が足りな〜いってところっす。新兵器の威力、半分も出せてなかったかも〜 これからは、なるべく強風スラロームのスピードに慣れなきゃなって、反省して終了です。

それにしても久しぶりの強風コンディション、終わったあとは、腕パンパン、カラダはヘトヘトだったわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金曜日)

Mけん参上。

Rimg2545
GWスタート。また日曜にはオーサカ舞い戻るんだけど、とりあえず3日間は逗子でのんびり。
予報だと午後少しだけ風上がるみたいだったから、午前中はゆっくりしてから、お昼ごろに海へ。予報より早めに風入ってきてて、既にブローでプレーニングしてる姿がちらほらと。
こないだの40日ぶりのウィンドは、例のアクシデントで散々だったし、本格的な復帰初戦は、手持ち最大PATRIK135 TR7 8.4 choco46で出撃することに。ブローくれば、鬼パンピングしてなんとかプレーニング出来るってなコンディションだったけど、1時間半ほど乗ったところで、風無くなっちゃったって、終了。

いったんあがって浜で風待ちしてたら、シンガポールから一時帰国のMけん参上。久々の逗子で、プレーニングしたかったみたいだけど、時既に遅し。道具貸してあげたけど、漂ってるだけだったみたい。もう少し早く来ればね〜

Rimg2551

まぁ50日以上ぶりのウィンドだったし、リハビリとしてはちょうどいい感じのGW初日でしたっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木曜日)

蜜月関係。

Rimg2544

いつから使い始めたのか、記憶が定かじゃないけど、少なくとも10年近く、あっ、いまググってみたら2002年発売だった、ってことは、だいたいそんぐらい、お付き合いしてるこちらのフレグランス。ここんちのブランドだと永遠って名のフレグランスが特に有名だから、どっちかっていえばマイナー。しかも、公式サイトからはとっくに姿を消しちゃってるから、もしかしたら生産されてんのかどうかもよくわからず。なんとかネット通販では、ゲットできるから、無くなりそうになるとまとめ買いしてるけど、いつか手に入らなくなっちゃうのかな~

こんだけ長いこと蜜月関係築いてると、そう簡単にお気に入りの匂いに出会うとも思えないから、いまのうち一生分、まとめ買いしようかどうか、もっか真剣に検討中。だって、半額セール中なんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火曜日)

純白のご褒美。

Rimg2539
さすがに、ここまでストレス溜まっちまうと、物欲おさえきれずに、こちらのスニーカーをゲット。純白のハイカット。前々から欲しかったブランドの今シーズンモデル。お値段、スニーカーにしちゃ、目ん玉飛び出るぐらいだったけど、まぁ、ここんとこお仕事頑張った自分へのご褒美ってことで。

そうそう、日曜は、逗子で「元気を風に乗せて」と題したチャリティイベントが大成功のうちに行われましたな。参加するつもりだったのに。。気持ちだけは届けときましたけど。

Photo

でも、こちらの集合写真には、はいりたかったな~(J郎さん、写真拝借失礼!)

ん???


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土曜日)

山積み。

Rimg2537ぬぉぉぉぉ~今週も問題山積み、やること山積みで、いまもせっせとオーサカでお仕事中っていうじゃありませんか。

明日は、逗子でチャリティイベントやるっちゅうのに、もう。。楽しみにしてたけど、断念せざるをえまへん。。

震災の影響で帰還出来ない日が続いて、やっと帰ってヨシとの許可出た途端に、この怒濤の忙しさ。

やってもやっても、次から次へと難題が。いつ以来かな~こんな忙しいの。

まぁ、忙しいうちが華とも言いますし、いつかは落ち着くこと信じて、頑張りますかねっと。

でも来週からのGWには持ち越したくないな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水曜日)

浜名湖カップ番外編。

Rimg2511
こないだの浜名湖カップ。2日目は残念ながらのコンディションだったけど、こちらのお方だけは、意気揚々としておりました。そう、ウィンドサーフィン界の戦場カメラマン、別名関西の巨神兵(九州のJOHさん曰く)ことTともさん。
最初は、何を漁っているのかとわからなかったけど、大会が行われていたビーチは、アサリの宝庫らしく、午前中の風待ちの間、一人だけ黙々とアサリ漁に精を出し取りました。

Rimg2516_2
しかも、午後になって風が少し上がり始めて、何人かの選手が練習に出る姿横目にしてるにも関わらず、このありさま。本人、「だいぶコツ掴んだわ~」ってデカイ声で自慢しとりましたけど。

ちなみに、アサリ漁には、岸から5メートル以内でしか獲ってはいけないとか一人2kgまでとか規制があるみたいで、違反すると相当な罰金とられるみたいだけど、そんなことお構いなく獲るわ、獲るわ。どうみても・・・・これ以上は言わんとこ。

レースはキャンセルだったけど、タダじゃ帰らない精神には、恐れいりやした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月曜日)

ショック大吉。

こないだの土曜日。40日ぶりの海。風もガスティだけどプレーニングには十分な南風。久々に楽しんじゃいますよ〜ってことで、TR7 7.6とPATRIK110、choco36で出撃したんですよ、ルンルン気分で。
沖目指してる途中、ブローが入ってきたところで、一発プレーニングして上り決めようと思ったんですわ。前足ストラップに入れて、後ろ足入れて、セイルを引き込んだ訳ですよ。よっしゃ〜ってところで、『パッキ〜〜〜ン』と聞いたこともないような大音響がした途端、撃沈。なんで?と思ったらセイルが変な形に折れ曲がってる。。そう、マストブレイク。

Rimg2503

ほらね。ブームの少し下のところが真っ二つに。

Rimg2508

ちょっとわかりにくいかもだけど、セイルもボロボロ。

TR7 7.6買ってから、まだ3、4回しか使ってないし。460の超高級マストもまだ5、6回かな。。セッティングが悪かったのかなと思ったけど、特に問題なかったみたいだしなぁ。なんでだろう??あんまり沖に行く前だったってのが、せめてもの救い。

でも、ようやっと戻ってこれたと思ったら、これだもんな・・ ショック大吉だわ~

とにもかくにも、40日ぶりの海は、まったく楽しめず、散々でござんした。。涙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

ブッ飛ばし過ぎ。

1303029544739.jpg


1303029261947.jpg


写真は、プロクラス、ウィメンズとメンズの入賞者の面々。結局風は上がることなく、2日目はノーレース。初日に各クラス1レース成立したのみ。

1303029305864.jpg


せっかく浜名湖まで来たのに、レース観戦も出来ずこのまま帰るのもねぇ〜ってことで、おいちい鰻重食べて、これから名古屋へ。名古屋からは新幹線でいつものようにオーサカへ。ひさびさに、ブッ飛ばし過ぎの週末だったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神出鬼没。

1303013904622.jpg
昨日は逗子で40日ぶりの海を楽しむはずが・・・詳しくは明日にでも。
で、昨日の夜、名古屋に移動して、今朝レンタカーで浜名湖へ。浜名湖カップ観戦のつもりが、あいにく風がひよひよ。朝より上がってきて、デカセイルでなんとか走れるぐらいになってきたけど、まだレースは出来ずってところ。
それにしても、昨日の朝はオーサカ、昼間は逗子にいて、夜は名古屋で今は浜名湖と、まさに神出鬼没って感じの週末っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土曜日)

40日ぶり。

1302920101445.jpg
品川なう。やっと帰ってこれた〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木曜日)

お花見。

うわっ。一週間以上も更新してなかった〜
先週末は、結局お仕事だったけど、今週に入って、ようやく落ち着き取り戻しつつありまする。


1302757418097.jpg


1302757450704.jpg

今日は、会社のお花見イベント。なんか久しぶりかも、こんなにのんびりするの。トーキョーだとお花見軒並み自粛しているみたいだけど、まぁ、あんまりジメジメしていてもね〜

さて、ウィンドもかれこれ一ヶ月以上ご無沙汰しちゃってるし、そろそろ復活できるよう画策しようっと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木曜日)

半々。

Rimg2487
あ~忙しいたらありゃしない。ここんとこ、昼間は平成生まれ相手に世の中の常識なんぞを教えて、夜はいろんな資料作りして、家帰ったら、すぐ寝るだけなんて生活してるから、ブログネタを拾うことも出来なきゃ、書くヒマもないありさま。いまも、デスクでおにぎりかじりながら、更新しとります。てなわけで、別にオーサカ軟禁生活が30日を突破したから、気が塞いじゃってるとかってわけじゃないんでご心配なく。ただただ、時間が無いだけ。
ホントは、今週末は一時帰還の許可も得てるんだけど、仕事終わる気配すらないから、もしかしたら居残らざるを得ない状況になっちゃいそう。半々かな~
オーサカのサクラも週末にかけて満開ってところだけど、こちらの気分は、まだ当面満開ってわけにはいきそうにもありませんや。とにもかくにも、海入りた~い・・どんどん太る。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

29日目。

Rimg2479

こちら、会社のすぐ下にある公園。サクラもまだ2、3分咲きといったところで、今週後半ぐらいが見ごろってところかな。
さて、今日でオーサカ軟禁生活も、とうとう29日目。ここんとこマジ忙しく、週末なのに会社なんぞに来なきゃいけない羽目に。あ~こんなんイヤだと思いつつ、どうせ家にいてもやることないからね~ こんなときしか休みに仕事しないし、もう諦めとりますけど。

仕事以外に、この週末したことといったら、昼メシ食いがてら、梅田に出て、国民的制服屋さんでこいつを買ったことぐらい。

Rimg2476

そう、例の公共広告が一日中TVから流れてた頃、いち早くコマーシャル流してたから、妙に印象残ってたのね。2本まとめ買いするとお安くなるって謳い文句にも乗せられちまって、黒とカーキを。細身のシルエットだし、ストレッチ素材で履き心地も◎。経済活性化させないと。って2本で6,000円ちょっとだったけど。
ただ、いつものウェストサイズで試着したらキッツキツで、結局1サイズ上をお買い上げする羽目に。そりゃ、29日もこっちに引きこもってりゃ、太るわけだ。え?ウェストいくつって?教えましぇ~ん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金曜日)

年度末から新年度。

毎年のことなんだけど、年度末から新年度を迎えるこの時期は忙しい。でも、なんだか今年は尋常じゃない。ブログ書く時間もほとんどなく、ここんとこ更新頻度が下がり気味。ずっとオーサカに軟禁されてるうえに、いろんな意味で気持ち的に余裕が無いってのもあるんだけど。

Rimg2466

新年度といえば、桜の季節。オーサカの桜も、だいぶ芽吹いてきたから、来週あたり満開になりそう。いつもなら浮かれ気分に浸ったりするところだけど、今年はそうもいかないだろうな。
なかなか厳しい春だけど、気持ちだけでも前向きにいきたいところですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »