« ブッ飛ばし過ぎ。 | トップページ | 浜名湖カップ番外編。 »

2011年4月18日 (月曜日)

ショック大吉。

こないだの土曜日。40日ぶりの海。風もガスティだけどプレーニングには十分な南風。久々に楽しんじゃいますよ〜ってことで、TR7 7.6とPATRIK110、choco36で出撃したんですよ、ルンルン気分で。
沖目指してる途中、ブローが入ってきたところで、一発プレーニングして上り決めようと思ったんですわ。前足ストラップに入れて、後ろ足入れて、セイルを引き込んだ訳ですよ。よっしゃ〜ってところで、『パッキ〜〜〜ン』と聞いたこともないような大音響がした途端、撃沈。なんで?と思ったらセイルが変な形に折れ曲がってる。。そう、マストブレイク。

Rimg2503

ほらね。ブームの少し下のところが真っ二つに。

Rimg2508

ちょっとわかりにくいかもだけど、セイルもボロボロ。

TR7 7.6買ってから、まだ3、4回しか使ってないし。460の超高級マストもまだ5、6回かな。。セッティングが悪かったのかなと思ったけど、特に問題なかったみたいだしなぁ。なんでだろう??あんまり沖に行く前だったってのが、せめてもの救い。

でも、ようやっと戻ってこれたと思ったら、これだもんな・・ ショック大吉だわ~

とにもかくにも、40日ぶりの海は、まったく楽しめず、散々でござんした。。涙。

|

« ブッ飛ばし過ぎ。 | トップページ | 浜名湖カップ番外編。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/51431882

この記事へのトラックバック一覧です: ショック大吉。:

« ブッ飛ばし過ぎ。 | トップページ | 浜名湖カップ番外編。 »