« デパートぶらぶら。 | トップページ | 西日本限定。 »

2011年5月 9日 (月曜日)

雰囲気○、味◎。

ここんとこ食い物ネタご無沙汰してたけど、食欲が落ちてるなんてことはあるわけもなく、相も変わらず貪欲にウマいもん探して、日々奔走しておりまする。ただ、サボってただけってことです、ハイ。

で、最近通いまくってるのが、中崎町。この界隈、第二次世界大戦の戦火を逃れたみたいで、昔ながらの街並みがそのまんま残ってるのね、こんな感じに。

91

梅田から徒歩10分ぐらいのところに、下町風情溢れた長屋の街並みがあるってのは、ちっと不思議な感じ。
中崎町には、こんなレトロな町屋を改造した小洒落たお店がたくさんあって、若者に人気らしんだけど、ここんとこ、よく行くお店の一軒をまずはご紹介でも。

Rimg2583

こちら焼き鳥屋さんの可真人(かまど)。ここんちの鶏は、いわゆるブランド鶏でもなんでもなく、店主が探してきたっていう福岡県は八女の地鶏。

Rimg2529 Rimg2530_2

Rimg2531 Rimg2532

取り立てて名物の焼きもんとかあるわけじゃないけど、焼きもんの種類はたくさんあるし、刺身系もばっちり。しかも何食べてもそこそこウマい。で、お安い。二人でそこそこ食べて野口先生×3いくかいかないか。

てなことで、いつ行っても満員御礼状態。この手の古い民家を改造した店っつうのは、とかく雰囲気だけってのが多いけど、ここんちは味でも勝負してるってとこが、いいっすね。ご贔屓にさせてもらいま~す。

|

« デパートぶらぶら。 | トップページ | 西日本限定。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/51634607

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気○、味◎。:

« デパートぶらぶら。 | トップページ | 西日本限定。 »