« 破壊王。 | トップページ | 減量作戦すた~と。 »

2011年5月31日 (火曜日)

金運アップなるか?

Img_7638
こちら、いままで使ってたお財布。かれこれ3年ぐらいかな~ もうだいぶヘタてきちゃったから、そろそろ買い替え検討してあれやこれやと探してみたんだけど、いまのものに勝るもの見つからずで、色違いをゲット。どうしても5月中に買っときたかんたんだ~

Img_5303
まぁ写真じゃわからんでしょうけど、ブラックから濃紺に。さすがにおんなじ色じゃつまんないし。ついでに、増え続けるカード類を収納できるケースも購入。この手の長財布って収納抜群で、ついつい何でもかんでもいれちゃってたもんだから、財布膨らみまくりで、型崩れして原型とどめてなかったもんな。今度は長持ちさせようかなと。
それにしても、世の中のなんでもかんでもポイントカードっていう風潮なんとかならんもんかの~

で、なんで5月にこだわったかっていうと、新地あたりの小姐の間では、5=片手の5本指にひっかけて、5月に財布を買うとお金を掴めるっていう実しやかな説があるみたいで、それにのっかってみたってわけ。まぁ、一般的には、財布は、春に買えっていう説が主流みたいで、春=財布が張るってことらしく、立春あたりに買うのがいいんだとか。
どっちにせよ、そんなんで金運アップするわきゃないんだけど、意外に風説に弱いのね、ボク。


|

« 破壊王。 | トップページ | 減量作戦すた~と。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/51818318

この記事へのトラックバック一覧です: 金運アップなるか?:

« 破壊王。 | トップページ | 減量作戦すた~と。 »