« 収穫なし。 | トップページ | 笑える。 »

2011年5月15日 (日曜日)

屁理屈まかり通る。

本日は海出ておりません。予報では吹くのわかってたし、お昼手前ぐらいからそこそこ吹き始めたんだけど、吹きあがったのは15時過ぎ??遅いちゅうの。早い時間なら、手持ち最大ってところだったみたいだし、だとするとまたボード借りなきゃだし、そうするとあんまり練習にもなんないからの~まぁ、しゃーない。

というわけで、いつものようにオーサカ行くのに、車で都内に向かう途中、逗葉新道に続く国道すいすい走ってたら、いきなり「止まれ」のでっかい旗持ったお巡りさん登場して、わき道に誘導されるじゃありませんか。あたたぁ、スピードやっちまったかな~ ってところから、お巡りさんとボクの会話。

お巡りさん「なんで捕まったかわかる~?」

ボク「スピードすかぁ?」

お巡りさん「いやいや、そうじゃなくて、いま運転しながら携帯使って話してたでしょ」

ボク「えっ?使ってないすけど」(実際には話してました、もちろん)

お巡りさん「いやいやそんなことないでしょ」

ボク「いや、だって話してたかどうかわかんないでしょ。確かに携帯は手に持ってましたけどぉ」

お巡りさん「じゃ、履歴見せてくれない?」

ボク「個人情報だから、それはちょっとご勘弁を」

お巡りさん「ホントに話してないの?」

ボク「ええ、もちろん。そんな法律違反しませんから。携帯持って、ほっぺた叩くのクセなんすよね。あと、ほっぺた火照ったときなんか冷たくて気持ちいいんすよね~」

お巡りさん「ふ~ん。履歴どうしても見せてくんない?」

ボク「じゃ、着信履歴ならどうぞ」

お巡りさん「発信履歴は?」(着信履歴は、昨日の夜のものだった)

ボク「しょうがないな~ ほら。最新の履歴は、走りだす前のものですからね」
(もちろん、携帯を渡すわけでもなく、ちらっと見せただけ。当然、発信履歴は残ってるんだけど、この間、免許見せたり、これ以外にも余計な話しして、10分以上時間経ってるから、走ってる途中のものか判断できずってところだったみたい)

お巡りさん「ホントにしてないんだね?」

ボク「天地天命に誓って、してません」

お巡りさん「ホントは、携帯持ってるだけでもダメだからね。次回から注意してよ。行ってヨシ!」

ボク「ハイ!わかりましたっ!!」

いやいや、こんな屁理屈まかり通るとは夢にも思わんかった~ ↓こんなことする奴おらんちゅうの。

Rimg2601

|

« 収穫なし。 | トップページ | 笑える。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コントか!? 爆

でも、運転しながら携帯は危ないから
気をつけて~

投稿: yumi | 2011年5月17日 (火曜日) 06:59

読んでて、会社で吹いた(笑

投稿: Jiro | 2011年5月16日 (月曜日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/51686983

この記事へのトラックバック一覧です: 屁理屈まかり通る。:

« 収穫なし。 | トップページ | 笑える。 »