« さらにイラっと。 | トップページ | ワタクシ的スーパークールビズ。 »

2011年6月27日 (月曜日)

狂暴美。

P6280065 P6280066_2

去年、あの世へと旅立ってしまった天才デザイナーアレキサンダーマックイーンの回顧展が、NYのメトロポリタンで行われてるんだけど、そこでの展示物を一堂にまとめた写真集「Savage Beauty」をゲット。直訳したら、「狂暴的な美しさ」。表紙からして、ホログラムで、彼のブランドアイコンであるドクロが浮かび上がってくるなんて、憎いデザイン。

P6280070

P6280069

中身はといえば、一点、一点圧巻の作品が100点ほど。
とりたてて、彼のファンってわけでもなかったけど、これ見ちゃうと、唸るしかありませんな。ワイルドで美しい独創的な世界観を作りだす彼のエネルギーに圧倒されちゃいました。ファンじゃなくとも、一見の価値ありかも。
ちなみに、回顧展は、ゴッホに次ぐ2番目の入場者を記録してるらしい。ポンニチでも是非開催して欲しいもんです。それにしても、40歳の若さで亡くなるなんて・・・もっと彼の作品見たくなる、そんな気持ちにさせられましたっ。

|

« さらにイラっと。 | トップページ | ワタクシ的スーパークールビズ。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/52065883

この記事へのトラックバック一覧です: 狂暴美。:

« さらにイラっと。 | トップページ | ワタクシ的スーパークールビズ。 »