« 狂暴美。 | トップページ | 天満の太陽。 »

2011年6月28日 (火曜日)

ワタクシ的スーパークールビズ。

P6280074

暑い、暑すぎる。。ツユ明けしたんかってぐらいの連日の猛暑。今日なんか35度近くあったはず。
今年は、ポンニチ全国節電モードですから、お国もクールビズをさらに進化させたスーパークールビズファッションを推進してるみたいですな。一体なにがスーパーなのかようわからんから、ちょっとHPで調べてみたら、どうやらいままでNGだったアロハにポロシャツ、スニーカーとかが認められるようになったってこと。ちなみに、ジーンズ、Tシャツ、サンダルは△、ランニングシャツ(って古臭い言い方だわ、せめてタンクトップって言えばいいのに)と短パンはNGとのこと。
まぁ、こちらは、ここ10数年、Tシャツにジーンズなんて当たり前のように着てるもんですから、すでにスーパークールビズは実践済。ならば、ワタクシ的スーパークールビズに挑戦してみようかなってことで、まずはこんなロールアップスタイルを導入。

P6280076

実はこれ、単に短パン出勤への伏線なんですけどね。なんとなく短パンだけはNGって雰囲気があって、さすがのワタクシめも、いままで自粛してきたんだけど、今年ぐらいは解禁してみてもいいかなって。まずは、ひざ下をむき出しにして、みんなの目を慣れさせようって魂胆です。
しばらく、これで押し通して、ツユ明けぐらいから、短パンに移行するつもり。すでに、社長からは、冗談めかしたチャチャをいれられてるけど、なんとなく大丈夫そうだし。
あとは、タンクトップさえクリアすれば、環境省NGファッション、オールクリアだわ~ でも、タンクトップのほうが、結構ハードル高いかもな~ こっちもTシャツの袖めくり上げるところからスタートかな。


|

« 狂暴美。 | トップページ | 天満の太陽。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/52067572

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシ的スーパークールビズ。:

« 狂暴美。 | トップページ | 天満の太陽。 »