« ワタクシ的スーパークールビズ。 | トップページ | トレーニング&日焼け。 »

2011年6月29日 (水曜日)

天満の太陽。

P6240032
先週訪問したこちらのお店。ご覧のような居酒屋系ご飯屋さん。オーサカアジトの近所にあって、いっつも目の前通るたんびに、賑やかそうな雰囲気で、めちゃめちゃ気になってたお店のひとつ。

で、メニュー見てみると、あれ?

P6240025 P6240026_2

奄美大島の郷土料理のお店かと思いきや、それ以外にもちょいと小洒落た洋風メニューもあるじゃありませんか。。
なんだか、カウンター席、隣に座った常連さんから、聞いた話だと、オーナー、元はリッツカールトンの料理長なんだと。なるほど、それで洋風メニューもあるわけと納得。

で、この日頼んだものはっていうと。

P6240016 P6240017_2

まずは、海ぶどうにもずくでしょ。

P6240018_2 P6240019

続いて、ゴーヤチャンプルにラフテーと島の郷土料理攻め。

P6240029 P6240030

ちょいと洋風メニューのホタテのレモンバター炒めに、〆は、やっぱり郷土料理の肉みそのおにぎり。

ウマかったわ~さすが、元一流ホテルのコック長だけあって、味付け抜群でした~ しかも、例によってお安いときてますから。メニューも豊富で、まだまだ食べたいもんたくさんあったわ~週末には、島唄ライブもあるみたいだし、今度、オーサカ居残ったら、顔出してみようかな。

店名の「てぃだ」は、「太陽」って意味ですな。まさに天満の太陽のようなお店で、またまたお気に入りに登録決定です。

|

« ワタクシ的スーパークールビズ。 | トップページ | トレーニング&日焼け。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/52081967

この記事へのトラックバック一覧です: 天満の太陽。:

« ワタクシ的スーパークールビズ。 | トップページ | トレーニング&日焼け。 »