« ザ・原点回帰。 | トップページ | 本栖へGO。 »

2011年6月 9日 (木曜日)

京の都の晩御飯。

Kyoto1
本日は、京の都でお仕事。せっかく行くんだもん、打ち合わせの時間6時ぐらいに終わるように調整して、お食事してから帰ることに。お訪ねしたのは、風情溢れる路地に佇む、鶏肉料理専門店「侘家古暦堂」。

メニュー見ると、ヨダレもんの料理がズラリだったけど、あれこれ迷うよりってことで、鶏のすき焼きコースを注文。
前菜いくつかと炭焼き2本食べたところで、メインが登場。

Kyoto2

濃いめの割下で、玉ねぎと鶏肉をしばらく炒めたら、九条ネギでフタして、しばらく煮込みます。

Kyoto3

ネギがクタ~ってしてきたところで、溶き卵につけて食べるんだけど、ネギの甘みといい、弾力のある鶏肉といい、絶品でしたわ。

〆は、たっぷり出汁の出た割下で、鶏肉の薄切り炒めて、鶏丼。

Kyoto4

鶏のすき焼きって、食べた記憶ほとんどなかったけど、あっさりしていて良かったな~
いやいや、満足のいく晩御飯でした。

|

« ザ・原点回帰。 | トップページ | 本栖へGO。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/51904099

この記事へのトラックバック一覧です: 京の都の晩御飯。:

« ザ・原点回帰。 | トップページ | 本栖へGO。 »