« 精神安定剤。 | トップページ | 喉腫れ。 »

2011年6月 6日 (月曜日)

ごめんね、ビバンダム。

Nagahori2
本日は、ビバンダムおススメ★のこちらへ。高級料亭っぽい看板ですが、ジャンルは居酒屋。
Nagahori1_2連れだっていったのは、大学時代の友人、Tし。ミラノ駐在から戻ってきたと思ったら、オーサカ赴任命じられて単身でお住まい。アホな顔で写ってますが、そのまんまです。もうこっちきて1年近くになるんだけど、ようやく再会。
で、こちらのお店、★獲る前から相当有名なお店で、巷じゃ最強の居酒屋と呼ばれとります。お店は、住宅街のド真中にあって、とってもわかりづらい場所にありまする。中は、カウンターとテーブル席が少々。ほんのりと薄暗い照明、高い天井、上質そうな家具と雰囲気も◎。外見からすると、昔の質屋さんの蔵を改造したのかな。


さて、お食事のほうはというと。

Nagahori3 Nagahori4

Nagahori5 Nagahori7


Nagahori6_2
上から、水ナスの煮付、美味しいトマトとモッツァレラチーズの和え物、特大ホワイトアスパラの塩焼き、花ズッキーニのフリッター(味噌チーズ詰め)、美味しいミンチカツ。このほかにもお刺身などいただきました~

旬の素材を活かした、型にはまることない手の込んだ和洋折衷の一品、一品。どれもそりゃーウマ~ござんした。ミンチカツなんて、相当ハイレベル。さすがに★獲得するだけあるわいと納得もん。でもって、お値段も、そこそこ。どっちかっていうと、この味なら、安いぐらいかな。てか、トーキョー辺りにあったら倍はとれるでしょ。
ご主人、愛想悪いなんて評判だったけど、なぜかボクには気さくに声かけてきてくれて和めたし、常連の仲間入りさせてもらいましょ。
そもそも信じてなかったけど、こりゃ考え改めるしかないな。ごめんね、ビバンダム。

|

« 精神安定剤。 | トップページ | 喉腫れ。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/51880529

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね、ビバンダム。:

« 精神安定剤。 | トップページ | 喉腫れ。 »