« マーゴン一過。 | トップページ | つまらん週末。 »

2011年7月21日 (木曜日)

昨日は何の日?

今日は、ご存知のように土用の丑の日。今年は2回あるから一の丑。じゃ、昨日は?

Rimg0012

ハンバーガーの日だったんですわ。知らんかったな〜、大好物のハンバーガーの記念日があったなんて。朝たまたまTV番組見てたら知ったんだけど、愛して止まないマクドの一号店の出店した日を記念して、制定されたそう。ならば、ハンバーガーを食わずしていられるかってことで、心斎橋にあるこちらのハンバーガー専門店さんへ。オーサカで参考にさせてもらってるブロガー推奨のお店、はじめて訪問させていただきましたが、まぁこれが大正解。パテは牛肉100%でつなぎは一切なしだから、肉肉しい。バンズは手作り、その焼き加減が香ばしくってウマかった〜 で、ご覧のものは、ダブルチーズバーガー。これだけで、お腹いっぱいになるほどのボリュームで大満足でした〜

おっとちなみに、今日の夕食は、もちろんこちら。

Rimg0013

|

« マーゴン一過。 | トップページ | つまらん週末。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/52272273

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は何の日?:

« マーゴン一過。 | トップページ | つまらん週末。 »