« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水曜日)

週末まとめて。

いや〜やっと更新できますわ〜 なんやかんやとござんして。さてさて、先週末は、何やってたかと申しますと、金曜は久々のトーキョーナイトを満喫しとりました。

Rimg0038

恵比寿のオサレな和食屋さんに、大学同級生で、いまはこちらの社長なんかしちゃってるM山に、最近逗子でSUP始めたKさか夫妻、そして20代の頃からワタクシとM山と腐れ縁のCあきが集合。CあきとKさか夫妻は初対面。なんでこのメンツで集まったのかは、謎だったけど、まぁ、それぞれ久々の再会で、楽しいひとときでござんした〜 音頭とってくれたM山、サンクス。

で、明けて土曜は久々に逗子にいたんだけど、天気イマイチ、風もイマイチ。海チェックもいかず、日曜オーサカで野暮用ありだったもんで、夜には移動。

それにしてもここんとこ海出とらんな~ かれこれ1ヵ月ぐらいかな。今週末あたりはと思ってたんだけど、↓こいつのせいで、どうなることやら。

Typ_12

だいぶ進路が西になったみたいだけど、あんまし楽しめるような状況じゃございませんでしょうね~

あ~楽しくウィンドしたいわ~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金曜日)

立ち往生。

1314343585192.jpg
夕方トーキョーで打ち合わせで帰還中。なんかトーキョーゲリラ豪雨みたいで、新幹線立ち往生。たまたま新横浜だったから、外に出られるしよかったけどぉ。打ち合わせ完璧遅刻だわ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木曜日)

祝?50,000回

1314236891625.jpg
一年半ぐらい前にゲットしたこちら、操作した回数が画面に出るっていう、どうでもいい機能が付いてるんだけど、昨日夜、ふと見たらジャスト50,000回。どうでもよかったけど、車のオドメーターとかも、結構気にしちゃうぐらいのキリ番マニアのワタクシとしては、思わず記念にパシャ。
ざっと計算してみると、月に約3,000回、一日100回ぐらいいじってるってことになりますな。これが多いのか少ないのか••••どうでもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月曜日)

買っただけです。

Rimg0036
今週もオーサカ居残り。あ~いい加減思い切り海で遊びたいもんですの~
とはいえ、逗子は、こないだまでの猛暑&サーマルがすっかり影潜めたみたいだったから、帰ったら帰ったで欲求不満たまったんだろうけどね。

ちなみに、オーサカも天候不順の週末。気温はそんなに下がらなかったけど、昨日なんか雨は降ったりやんだり。あんまりお出掛け気分にもなれずで、家でダラダラと。あまりにヒマ過ぎるんで、映画でも観て時間つぶしすることにして、近所のヨドバシまでお出掛けして、こちらをゲット。

アジトに戻って、さっそく観ようと思ったら、DVDプレイヤー、電源入れてもうんともすんとも言わず。いつ死亡してたんだろ??ならば、代わりにMacで観ることにして、ソファに横になって観はじめたまではいんだけど、5分も持たずに今度は、自ら死亡。

せっかく海気分でも味わうと思ったんだけど、買っただけで終わっちまいました~

てなわけで、感想はまた近いうち。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金曜日)

値段は一緒。

Rimg0031

Rimg0033

我慢できず、ついにAIR購入。いままで4年近くお付き合いしてきたMACBOOK、だいぶへタレになってきてたし、ちょうど最新モデルも発売されたし。で、ゲットするにあたって、悩みまくったのがサイズ。11インチか13インチ、どっちにしようかと悩む、悩む。すでにAIR持ってるヤツにいろいろ聞いたりすると、セカンドユーズなら、11インチで十分よとの意見が多数。持ち運ぶには軽いにこしたことないし、お値段もお安いこったしってことで、11インチに決めたまでは良かったんだけど、スペックがやっぱどうにもショボい。ならば、onlinestoreでカスタマイズしかないわなってことに。
ストレージは256GBにして、プロセッサも1.8GHzにしとこうっと、なんてやってみたら、結局13インチとほとんど一緒のお値段に。う~ん、なんだかなって感じだったけど、早速使ってみると、サクサク動くし、調子いいわ。いままでのMACBOOKとは比較にならんぐらい、高性能化しております。スペックアップグレードしておいてよかったかも。 あとは、13インチに標準装備のSDカードスロットさえ付いてたら、文句なしだったな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火曜日)

いますぐ無理だけど・・

Rimg0030
ランチ買いに、コンビニ行ったついでに買ってきた雑誌。こんな問いかけされちまったら、妄想に浸るしかありませんやね。どこの島にしようかな~、やっぱりウィンドしたいしアソコかな~とか、何やって生きてくべぇ~、やっぱり農業かな~とか、そんなこと考えてるだけで、ランチタイムはあっという間に終了。打ち合わせに追われて、現実に引き戻されとります。
まぁ、こんなライフスタイルだと、いますぐ無理だけど、いつか必ず実現させるつもり。思いは通じるって言いますからね。いましばらくは、妄想で我慢ってところかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月曜日)

サイクリスト用で男女兼用。

Rimg0029_2
ブログの更新もここんとこ夏休み状態だったけど、そろそろマメに更新でもしようかなと。

で、いきなりパンツの写真ですんまそん。ワタクシ、根っからのボクサー派。しかも気に入ったもの見つかると、全て同じ種類で揃えたくなる質でして、ここ5,6年は、某イタリアメーカーのパンツで、押し通してきたんだけど、さすがに経年劣化が激しく、だいぶみすぼらしい感じに。買い替えるにしても、おんなじもんってのもつまんないから、いろいろと物色してたんだけど、ついこないだオーサカは堀江辺りをプラプラしてたら、見っけました~これ。

「BETONES(ビートンズ)」。Designed in Tokyo、Made in Chinaのこちら、ド派手なカラーとアニマル柄に一目惚れして、とりあえず4枚まとめ買い。買ったあとで、ググってみたら、これサイクリストがデザインしたとのこって、3D立体成型、極限まで縫い目を減らしてストレスフリーにして、1日50kmの自転車通勤にも耐えられるようになってたり、しかも吸汗速乾性に富んだ素材を使ってたりと、素晴らしく機能的なパンツ。しかも、しかも男性下着初?のサイズフリーってことで、女性でもOKなんだとか。この柄は、さすがに無いだろうけど、女性でもイケそうな柄もあるみたいだし。まぁ~ね~、個人的には、女性にはこの手のパンツは履いて欲しくありませんけどね。

柄も気に入ったし、片道たったの2kmぐらいとはいえ、自転車通勤族だしってことで、こちらのパンツでいかせてもうらいますんで、アニマル以外に、もう少しいろんな柄揃えてみるつもりっす。

ちなみに、一番のお気に入りの柄は、干支にちなんでトラ。勢いで買ったピンクのフラメンコは、冷静になってみるとどうなのよ?って感じかな。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土曜日)

一位の実力。

1313195658712.jpg

日経パン屋ランキング一位のBoulangeri Takeuchiに朝から並んで買ってみました。焼きたてあんパン、マジやばす。こんなに美味しいの食べたことないかも。
今週もオーサカ居残りなんで、こんなことでもしてテンションあげてみたけど、大正解っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木曜日)

アレの前ぶれ。

Rimg0024
一週間近くブログ更新サボっとりました。なんやかんやと忙しく、ネタ集めるヒマもなく、つぶやきだけで誤魔化しておったってわけ。
そんなかんな忙しい合間ぬって、こんなもんだけはゲットするんだから、相変わらず物欲だけは活発なワタクシ。
これが届いたってことは、アレの到着も間近ってことで、週明けぐらいには、アレの自慢させていただきやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金曜日)

たったの3人。

三年もブログ続いた記念に始めたツィート。いまだフォロワー3人と寂しい限り。つぶやく気力失せるけど、もうしばらく続けてみようかな…その間あえてブログ更新サボるかも〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火曜日)

石の上にも。

石の上にもなんとか言いますが、この自慢ブログもついに3年。飽きっぽい性格の割によくもったもんだわ。やっぱ、根っからの自慢好きなのかな。アクセスのほうも、去年ぐらいで頭打ちかと思いきや、この1年もおかげさんで、多くの方がアクセスしていただきやした~ お付き合いありがとうございます。
せっかく3年ってことで、ブログのデザインちょっとだけ変更、といっても色目オンリーだけど。それと、いまさらながらツィートでもはじめようかと思って、このブログにもリンク貼らせていただきました~ どうかフォローのほうよろしくです。でも、ブログもつぶやきもなんて、続くのかしらん?つぶやきのほうは、無理っぽかったら、ソッコーやめさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月曜日)

燃費そこそこ。

671C8D29-78F1-4E60-9B07-DC29828D8362
逗子を1時半に出て、途中自然渋滞とゲリラ豪雨に巻き込まれつつも、8時半ごろオーサカ着。
550キロ、結構楽勝だったかな。
普段使いのこちらのアメ車、排気量は5,700ccと、まさにビッグアメリカン。当然燃費なんか二の次なんだけど、高速走行させると、8気筒の半分が自動的に休止するなんていうハイテク機能搭載してるから、今日の燃費はリッター9キロぐらいとそこそこ。満タン一回で来れちゃったから、結構優秀かも。あっ、街中走らせたら、こいつの燃費の悪さにかなうもんは、そうそういやしませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »