« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金曜日)

言い訳。

新嘉坡トリップから、火曜にポンニチ無事に帰還はしとります。そのあと、トリップネタアップしよう、しようと思ってるんだけど、日々あれやこれやと忙殺されちまって、あっと気づけば金曜じゃん。
明日あたりまとめてアップできればいいんだけど。。。日曜、琵琶湖でスピードトライアルだし、そのまえになんとかせんと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土曜日)

新嘉坡見参。

Dscn0665
TobbyとY美に遅れること1週間、ようやっと新嘉坡の地に。実は、先週の土曜には、ポンニチを離れ、お仕事で異国の地へ(ちょっといろいろあって、詳しく書くわけにはいかんのよ。。あ〜メンドクサイ世の中になったもんだす)。そこから3/4日も飛行機乗って、来たってわけ。

Dscn0658_2 着いたそうそう、こいつらだけには負けるわけにはいかんってことで、Mけん呼び出して、こちらでお約束の記念撮影。まぁ、これだけじゃ、面白くもございませんから、ちょいと悪のりして、周りにいた観光客も、爆笑の渦に巻き込んでおきました。
 
 
 
 
 
 
 


こんなんとか。
Dscn0670

こんなんとか。。
Dscn0673

こんなんまで。。。
Dscn0676

ついには。。。。Dscn0663 ←18禁??ココロしてどうじょ。
悪のりし過ぎ。。こんな観光名所でこれはないわ〜反省、反省。

そのあとは、プラプラと、ベタな観光決めこみまして。

Dscn0709

Dscn0719

夜は、メインイベント会場へ。

Dscn0741

これに関しては、まとめて後日。

でもって、最後にタイまでトリップして、また新嘉坡に戻ってきたTobbyとY美と合流。
Img_0249

新嘉坡初見参の初日は、こんな感じでござんした〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水曜日)

ちょいとお知らせ。

えっと、いまちょいとブログ更新できる状況にあらずでござんして、週末か週明けぐらいに、まとめて更新しま〜す。なんで?ってそのうちにわかりますよん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土曜日)

カッコだけ。

Rimg0100
airゲットしたはいいけど、キャリングケースを買う暇なくって、しばらく放置プレイ。
でも、そろそろ手に入れないと、運ぶの困るしな〜ってことで、アマゾンうろうろしてみたら、ちょいと気になるの見っけたから、ポチっと。
air発表のとき、ジョブズさんが紙封筒からairを取り出したシーンが忘れられなくってね。色も大好きなオレンジだし。

で、昨日届いて、いざ手にしてみたら、予想以上にペラペラのフェルトでがっくり。もうちょい厚手のほうが衝撃には強いんだろうな〜 せいぜい本体に傷つくの防ぐくらいしか役に立たないかも。
まぁ、カッコいいからヨシとしときますか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木曜日)

準備は着々。

Rimg0073_2
嵌められ参加することになった、WestJapanSpeedKingGrandPrix in Biwako。Tobbyとか誘ってみたけど、都合悪く、結局おひとり様で参加予定。で、問題は道具。
大会当日までに、いろいろあって逗子帰還できそうにもないから、トランポで運ぶってわけにもいかず。じゃ、宅急便しかないじゃんってことで、先週末に梱包して、CBから発送してもらって、無事オーサカへ。

Rimg0074
中身は?っていいますと、PATRIK135、TR7 8.4と7.6、460のマスト×2、ブーム×2。このまま駐車場に放置するわけにもいかないから、ばらして車の中へ、無理やりギュギュっと。

Rimg0075
ほら、なんとかなるもんでしょ。

ちなみに宅急便のお値段だけど、諭吉先生2枚ぐらい覚悟してたら、J郎さん、Tかちゃんのおかげで、1枚でお釣りが!やすぅござんした。高速代とかガス代とか考えたら、車で運ぶより安かったわ。

一応これで、参戦準備は完了したけど、大会当日、7.6オーバー風域になったら、見物に回るしかございません。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火曜日)

The best is best cheap !

Rimg0050
見るからに、無骨なDr.バッグ。15年ほど前に、思いっきり背伸びして買った●RADAのバッグ。ここんとこ、書類持ち歩くこと多いから、タンスの奥から引っ張りだしてみました。
いろんなとこ傷だらけで、金具なんかも錆びてたり、カタチも崩れてたりするけど、アンティークのバッグみたいで、これはこれでいい感じかな。流行りすたりの無い形だし。

あんとき、大枚はたいて無理してでも買って良かった~といまさらにして思うわけでありまして。まさに"The best is best cheap !"とはこのことかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土曜日)

物足りません。

P9100040
今週も本宅帰還。2週連続帰れるなんていつ以来だろ。お昼ぐらいから、サーマルチックなオンショアそこそこ吹きそうな予報で、久々楽しめそう。
Kさか夫妻が朝イチからSUPスクールに来るって連絡あったから、10時半ぐらいに海へ。CBでSUP拝借して、カラダほぐしがてら、西浜までコギコギして顔出し。スクール終わっちゃってたから、そそくさと舞い戻って、Kさか夫妻と県駐のJIVA食堂でランチ。その頃には、東ッ気のオンショアそこそこ強まって、湾内でがっつりプレーニングのイケイケコンディション。

ランチ食べ終わった1時前ぐらいに、TR7 8.4 PATRIK135 TALON46で出撃。ただ、さっきまでのイケイケは何処へ?って感じで、超ガスティ。

東浜サイド山越えブローが来れば走るけど、ブローすぐ途切れちゃうから、ロングライドはままならずで、ジャイブする前に止まっちまう。ならば、湾外狙いでと、上ってはみるものの、さらに風がない。この風向きなら、当たり前か。逗子マリ沖まで伸ばしてみたけど、状況は変わらず。なんとか、インサイドに戻るときに、うねりとブロー合わせて、鬼パンピングしてプレーニングできるかなってところ。しばらく湾外で往復してたけど、つまんなくなっちまったから、帰還することに。沖から、途中止まりそうになりながらも、なんとかパンピングでしのいで、湾内まで一気に鬼下り。今日イチのロングライド決められて気分よく終了。ま、基本物足りない一日でしたわ。てか、湾外なんか行かないで、湾内のブローで走ってたほうが楽しめたかもな。

そうそう、今日はカメラ持って海出てたから、海上撮影なんかしてみました〜 何枚かご紹介しときましょ。

P9100050 P9100056

左がTonchin、右は、Kーりちゃん。

P9100054 P9100055

Hろさん、相変わらずカッコよすぎ。

P9100063 P9100046

KみねーさんとHappy BirthDayのP-Nやまさん。

P9100076 P9100057

最後にTobby。右は、TobbyとHろさんね。

で、夜は、こちらのおっさん(笑)二人のお祝い会へ。

Rimg0052 Rimg0056

P-Nやまさんの誕生日&ついこないだパパになったTんちゃん。おめでとーございまーす。

と、久々一日フル活動してましたっ。

そうだ、例の嵌められ参加の琵琶湖の大会意識して、GPSつけたんだけど 、最高速はたったの39.6km。ダメダメですわ。。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木曜日)

初お披露目。

Img_9300本日は、訳あってなんとこんな格好で出勤でございます。ここ何年も、冠婚葬祭のとき以外、スーツ着るなんてことなかったから、いつ以来かな~?
レアな格好なんで、皆さんにも初お披露目しとこうかと。

こちら10年近く前に買ったもの引っ張りだしてみたんだけど、ちょいとウェストきついぐらいで、なんとかなりました。シルエット古いけどね。

ちなみに、会社に登場の瞬間、いたるところから、失笑の嵐。にしても、マジメに見えるようにってことでスーツで来いとのリクエストがあったんだけど、余計怪しげに見えるような気がするんですけどぉ??(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火曜日)

WestJapan Speed King GrandPrix in Biwako

Ws000024
関西の巨人、いやポンニチの巨人こと、Tともさん、自称GPSプロ第1号でもありますが、とうとう1年に1回の本栖湖スピードダッシュだけでは飽き足らず、自分主催でスピードトライアルをやるそうな。そういや、5月に九州は福間でもやってたけな。

で、先週恒例となりつつある「オーサカでウマいもんでも食べましょ会」で、その話題になり、ぜひKENさんも参加してくださいよとの話しから、なんか知らないうちに協賛もしてくださいよなんて流れになってたんだけど、酒の席での話ってことで、適当に相槌うってたわけですよ。
そしたら、大会HP(ようここまで作るわと感心もんだけど)が出来あがった~っていうから、覗いてみたら、スポンサー一覧に、ちゃっかり「kentacos」って・・・おまけにリンク先がこのブログだし(笑)

なんか嵌められたような、られてないような。ってことで、強制参加確定ですわ。さて、これから賞品かき集めないと。
道具どうやって運ぶか、それが一番の問題なんだけど。興味のある皆さんは、是非ご参加を!エントリーはこちらっす。

あっ、ちなみに目標は、今年1回も記録してない50km超えと超々低レベル(笑)
ぜんぜん練習してないからな。。。まったく自信がござりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月曜日)

マングローブ家の人々。

Img_8684
夕方、急にマングローブ(通称ミッツ)のお父上から電話あって、オーサカに来てるから飲み行くぞとのお達しが。オーサカ転勤になったもう一人のご子息、つまりマングローブの実弟もついでに紹介したいとのこと。元部下としては、どんなに忙しくても馳せ参じねばなりませぬ。ならば、いまや売れだし始めたマングローブの親友ナジャを紹介しとこと思って、緊急呼び出しして、夜の10時過ぎから4人でさっきまで飲んどりました。あっ、場所は、もちろんココ、do with cafe

その昔、上司だったお父上。その息子のマングローブのことは、横浜の某有名セレクトショップのドアボーイをしてた頃から知り合いで、ひょんなことからオーサカでdo with cafeに出入りしはじめたら、そこはマングローブも行きつけのお店で、そこのNo1ドラッグクィーンのナジャとマングローブが親友だったことから、ナジャとも仲良くなって、いまやオーサカでは欠かせない存在に。で、今宵このメンツで一緒に酒を酌み交わすなんて、、、つくづく人と人の縁ってのは不思議だし、大事にしとくと楽しいことあるなと思った一夜でござんした。

ちなみにナジャさん、明日のリンカーンにご出演されるみたいっす。見てあげて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土曜日)

無風から5.0オーバー。

Rimg0046
朝イチ海チェックのあと、10時過ぎに海へ。相変わらずのアップダウン激しいガスガスコンディション。
波は馬鹿でかくもないんだけど、なんといっても風が安定してないから、道具どうしようかと。。セイルは5.0ぐらいの感じだけど、ウェイブボードのPATRIK TRAILER WAVE85じゃ、ブロー途切れたら沈むの見え見え。でも、それよりもこのコンディション楽しいの?って感じで、午前中はCBでダラダラと過ごして、海出ず仕舞い。午後になって、K−いちくんやTobbyが登場したところで、ようやくやる気になって、NAISH SESSION5.0と越からRRD FW 110を借りて、いざ出撃。ブローは、5.0でもオーバー?ってぐらいのときもあったり、いきなり無風か?ってぐらいに落ちちゃってボードに立ってるのがやっとってぐらいのときも。数往復したけど、ぜんぜん面白くございません。もっと腕があれば、うまく波乗せたりすることできるんだろうけど、いかんせん、そこまでお上手じゃございませんからね〜
一回あがって、二回目チャレンジしたときなんか、アウトのタックで沈したら、そこから風無くってウォーター上がらず、そのまま浜近くまで流され続けたりと、もう散々。一時間そこそこで、退散しときました〜

てなわけで、1ヶ月ぶりのウィンド、あんまり楽しい思いはできませんした〜 まぁ、海に入れただけでヨシとしときますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝イチ情報。

P9030034
さてさて、タラスの影響はどんなもんかと思い、朝イチ海チェック。天気は時々青空が顔出すぐらいで、雨降る気配はナシ。肝心の波風だけど、波はせいぜい胸ぐらいでそれほどでもないんだけど、ただなんと言っても風向き悪し。東より過ぎてガスガスっす。Tーるちゃん、Mといさん、Rへー3人のエキスパートが出てたけど、アウトではほとんど止まっとる始末。
これじゃ、ヘタッピなワタクシじゃ楽しめそうにありませんやね。T−るちゃんで5.3だって。風あがってくること期待して、いったん退散。このままだったら、SUPは無理だろうから、久々にテケテケサーフィンかな〜手前のちっちゃい波で。
一応、軽く映像もアップしときま〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »