« つまらん一日。 | トップページ | 先駆け? »

2011年10月16日 (日曜日)

7HOUR、10.7L/100KM。

Dscn1339
昨日に引き続きでオンショア吹く予報。朝7時半から、昨日のリベンジとばかりに、J郎さんと朝練するつもりだったんだけども、目が覚めたら、すでに11時。二度寝しちゃったみたいです、J郎さんごめんちゃい。

で、本日は、2回目の車検を終えた車をオーサカに持ってくことにしてたから、海に出る時間はなし。さくさくシャワー浴びて、ジャスト12時に本宅を出発。オーサカまで約500KMちょい、途中3回ピットインしてトータル1時間ほどのロスタイム含めて、オーサカにジャスト7時。5,700ccの時代に逆行してるアメ車の燃費測ってみたら、10.7L/100KM。これ、どういう意味かっつうと、100KM走るのにどんだけガソリン食うかってこと。わっかりにくいんだわ〜 つまり一般的な燃費に計算しなおすと、100KM÷10.7L=9.345KM/L…ってことになりますな。そこそこ飛ばしてたし、大排気量の割には、まぁまぁでしょ。なんか高速巡航すると、8気筒のうち、半分が自動的に閉まるんですわ。まぁこれでなんとか時代に合わせてるってところなんでしょうかね〜 今度はもう少しおとなしい運転して、燃費記録更新してみようっと。


|

« つまらん一日。 | トップページ | 先駆け? »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/53027470

この記事へのトラックバック一覧です: 7HOUR、10.7L/100KM。:

« つまらん一日。 | トップページ | 先駆け? »