« 風待ち中。 | トップページ | ハングリーであれ。バカであれ。 »

2011年10月 5日 (水曜日)

原チャリレベル。

ここんとこ、ホントに忙しい。。。ブログアップもままならずの日が続いとりますが、今日は夜なべしてでも更新させていただきます。ネタどんどん古くなっちまいますから。

Dscn1261
こないだの日曜、WEST JAPAN SPEED KING GRAND PRIX IN BIWAKOの模様でも。首謀者は、こちらのお方、そう関西の巨人ことTともさん。メガホン使って、超長々とルール説明してたんだけど、カラダに比例して声もバカでかいから、もちろんメガホンスイッチ入ってません。まぁ、メガホン持ってるほうがそれっぽく見えるからってことなのかな(笑)

Dscn1265_2
こちら、我らがCBのTじろう夫妻。わざわざ、遠くから来たってことで、MVP賞獲得。おまけに、抽選でトースターもゲット。

で、午前中は風なしで、ウェイティング。ウェイティング中は、血圧グランプリなんてお遊びやって、時間潰し。
Dscn1272
ちなみに、こちらのお方、ここでもトップを取りたかったらしく、必死こいて走って血圧あげようなんて、姑息なことしとりましたっけ。

そうこうしてるうちに、お昼過ぎたあたり、1時ぐらいだったかな?いきなり北西風がドカーンと吹き出して、湖面は一面ブローで真っ黒、白波バンバン。最初8.4でいこうかと思って、セイル準備始めたんだけど、なんかオーバーっぽい。チキンなワタクシとしては、慣れてないゲレンデってこともあるし、ここは安全策とって、TR7 7.6、PATRIK135、 TARON46でいくことに。参加者は総勢40名。一斉スタートしちゃうと危ないってことで、20名ずつの予選やって、上位10名ずつがファイナルに進むって方式。まぁ、所詮予選突破は無理だろうから(どこまでもチキンなワタクシですから)、とにかく今年1度も出してない50KMを目標に、第1ヒートスタート。時間制限は30分。なんかあまりに久しぶりのウィンド、しかも慣れてないゲレンデってこともあって、恐る恐るって感じのライディング。ブローでジャスト。2本ほど、アタックしたところで、またまたチキンぶり発揮して、早めに帰還。インサイド風ないし、沖からどのくらいで戻れるかようわからんかったんだもん。で、スピード見たら、43KMしか出てないし。。もちろん、下から数えたほうが早いくらいの順位で予選落ちして、あっけなく終了。

Dscn1286
こちら、第1レースファイナルのTともさん。

第1レース終わった頃に、いったん風落ち着いたんだけど、沖のほうはまだまだ走れそう。ただ、予選とかやってると時間なくなりそうだったから、第2レースは、40名の一斉スタート。制限時間は、40分に延長。ほんとは、8.4の風だったけど、張り替える時間もなかったから、そのままスタート。スタートして直後、くるくる変わる風に翻弄されて、アタックラインに着いたら、すでに10分も経過。戻ること考えると、アタックする時間あんまりない。ちょいとアンダー気味だったけど、4本ほどアタックして、制限時間5分前に帰還。で、記録は、、、また同じぐらいで万事休す。ちなみに、第2レース、10名以上の方が、制限時間オーバー。インサイド風無かったもんな〜間に合っただけでもよかったけど。

とまぁ、こんな感じで結果は散々。楽しかったからよかったんだけど。
それにしても練習不足っての差っ引いても、デカスラでスピードでないことといったら、情けない。
原チャリレベル脱皮できませんわ。あ~誰かスピードの出し方教えてくださ~い。

最後に、こちらは、レディスの入賞者の面々。
Dscn1291

で、こちらは、メンズ。優勝狙ってたはずのTともさんは、なんとか5位入賞。
Dscn1294

で、この日唯一60KMオーバーの記録だした、名古屋セカンドバースのHがわさん。
Dscn1292

こちらは、景品抽選会で、ゲットしたメジャー。記録もしょぼしょぼだったけど、運にも恵まれずでござんした。
Dscn1297

今回主催、運営していただいたTともさん、ゲレンデを解放していただいたパイレーツさん、ほんとに楽しい大会ありがとうございましたっ!
まぁ、Tともさん優勝するまで、この大会続くんでしょうから、来年もぜひ参加したいと思いま~す。もち、スポンサードはさせていただきまっせ。

|

« 風待ち中。 | トップページ | ハングリーであれ。バカであれ。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

この時期はさすがに寒いけど
吹けばいい風だし、出艇しやすいし、
松林ブランケのせいで着岸には苦戦したが、
琵琶湖でウィンド楽しかった~。
暖かい季節に大阪来たら、また寄りたいゲレンデです。
大会は、関西ならでは?の破格の参加費と、
参加者全員もれなく景品をもらえるのが
元とれた感じで、なんだか嬉しかったわ~。
今回のスピード結果はきっとバスタオルによるものでは?
最後になりましたが、協賛kentacosさん提供の
ご祝儀大事につかわせて頂きます。
ありがとうございましたheart04

投稿: Kーリ | 2011年10月 5日 (水曜日) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/52911841

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリレベル。:

« 風待ち中。 | トップページ | ハングリーであれ。バカであれ。 »