« 坂の下へ。 | トップページ | イマ風時計自慢。 »

2011年10月12日 (水曜日)

古時計自慢。

Dscn1318

取り立てて、時計オタクってわけじゃないけど、そこそこ時計好きなワタクシ。こちら、月面着陸した時計として有名なブランドの1960年代ものアンティーク。まぁ、オヤジの形見なんですけどね。これでもかってぐらいシンプルなデザインが、いまどきの時計には無い味を醸し出してとります。スーツでもカジュアルでもどっちでもイケちゃうし。
しかも、いまじゃほとんどお見かけしない手巻き時計なのに、50年以上経っても、ほとんど狂うことがないんだよな~
さすが、精度をウリにしてるブランドもんだけありますわ。
ちなみに、文字盤、黄ばんでるように見えるけど、古いわけじゃなくて、仕様ですので、念のため。あと、腕の毛が濃いとかも言わんといて~

あっ!そうだ、思い出したっ!ここんちのスピードマスターも持ってたんだけど、Tんちんってお方に貸したっきり。。。。いまどこにあるんだろ(笑)

明日は、ついこないだゲットした超いまどきな時計でも紹介させてもらいましょうかね。

|

« 坂の下へ。 | トップページ | イマ風時計自慢。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

>くりもえ様(笑)
時計好きなのは、なんとなくわかってました〜いつもいい時計してるもんね。アンティークのロレックス、持ってたんだけど、、、なくしてしまったんですよ〜カッコよかったのに、、あれだけは、いまだに悔いが残ってるわ〜今度していきますね!

投稿: ケンタコス | 2011年10月15日 (土曜日) 18:38

みたいみたいです~(^o^)
さとえもご存知でしょうが
私は大の時計マニア
(^o^)

やっぱり手巻きのすばらしさを知ってます

手巻きは本当に素晴らしいですよね

自動巻き
は狂うからあまり好きではないし

クォーツはメンテナンス遅れると怖い結果になります


オメガかしら?

私はアンティークのロレックスが好きです(^_^)

もちろんレディース
ですわよ(笑)

投稿: くりもえ | 2011年10月15日 (土曜日) 00:28

こんにちは~
ブログ広場から来ましたscissors

月面着陸したんですか?
すごいブランドですねshine

それに50年たっても狂わないなんて・・・
欲しいなぁshine

ではではお邪魔しました~

投稿: ゆぅ↑ | 2011年10月12日 (水曜日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/52975224

この記事へのトラックバック一覧です: 古時計自慢。:

« 坂の下へ。 | トップページ | イマ風時計自慢。 »