« イマ風時計自慢。 | トップページ | 7HOUR、10.7L/100KM。 »

2011年10月15日 (土曜日)

つまらん一日。

ひっさびさのウェイブ予報。ワクワクしながら9時ぐらいに風チェックしてみると、予報通りバッチリ。でも最大瞬間風速15Mオーバー。こりゃ、修行じゃわい、、もう少し落ち着いてからにしようってことにして、10時過ぎに海へ行ってみると、↓てな感じ。

Dscn1327

ふむふむ、ちょうどいい感じに落ち着いてるじゃありませんか。ってことで、↓をセット。

Dscn1336

NAISH SESSION 4.5にPATRIK85のウェイブセット。でも、いざ出撃ってタイミングで、津波避難訓練始まっちゃって、しばしウェイティング。そうこうしてたら、風がみるみるダウンして、海は↓てな感じに。ブローで10Mいくかいかないか。

Dscn1331

これじゃウェイブセットで出撃は無理でしょってことで、↓をセット。

Dscn1334

TR6 5.9にCELL95、TALON34のミニマムスラセット。インサイドはひよひよだけど、アウトは十分なブローあるし、楽しめそう。。
でもでも、出てみるとインサイドの風無いことといったら、見た目以上。アウトに行こうとしても、ボード膝まで沈んで、なかなか前に進まない。タックしちゃ沈、ウォーターであがるの一苦労の繰り返し。う〜ん、いくら風弱いって言っても、95Lあれば、こんな沈むことないはずなのに。やっぱり肥えたのが原因かな〜なんて思いつつ、しばらくインサイドで奮闘してたんだけど、やむなく断念。
風吹き上がる気配もないし、こうなったら今度は↓。

Dscn1337
ボードをPATRIK110に交換。これならイケるでしょってことで、再び海へ。さすがに今度は、沈まないけど、肝心の風が、、、ブローくればなんとか走るって感じで、基本ゲロアンダー。しかもアップダウン激しすぎて、長い距離走れないから、メチャつまんない。セイル張り替えれば、もうちと楽しめそうだったけど、あいにく大っきめのセイルはTーるちゃんのところに置きっぱなし。何回か出たり、あがったりしてみたけど、結局楽しめないまんまで時間切れ、ちゃんちゃん。ボードもセイルも取っ替え引っ替えしてただけで、つまらん一日でござんした。

ちなみに、CELL95で沈みまくる原因、片付けの時に判明したんだけど、なんとジョイント、どういうわけか、一番前にセットしてたんだわ。そりゃ、ノーズ沈みまくりますわな。。


|

« イマ風時計自慢。 | トップページ | 7HOUR、10.7L/100KM。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/53027264

この記事へのトラックバック一覧です: つまらん一日。:

« イマ風時計自慢。 | トップページ | 7HOUR、10.7L/100KM。 »