« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金曜日)

乗り納めっていうのか?

Img_0499
3週間ぶりに本宅帰還。一日中、そこそこ北東風強めの予報。明日は乗る時間無いから、本日乗り納めってことで、お昼少し前に坂の下へ。

Img_0495
ブローで7m前後ってところだったから、いつものように手持ち最大、TR7 8.4 PATRIK135 TALON46をセット 。ウィンドするの1ヶ月半ぶり。 さすがに、こんだけ海出てないとちょいと緊張するもんで、乗る前、結構ドキドキ。出撃して、最初のブロー捕まえてプレーニングしたら、そんな気持ちどっかいっちゃいましたけど。ただ、カラダがどうにもこうにも言うこと聞かずで、腕が痛い。しかも柄にもなく、寒さ対策で厚手のインナー上下着込んだもんだから、ウェットきつきつ。たったの一往復で、腕パンパンになっちまって、握力5ぐらいに。

いったんあがってインナー脱いで、しばし休んで握力回復したところで、再度出撃。
風は、3時前後が一番コンスタントによかったかな。腕のほうはといえば、いくらか楽になったけど、やっぱダメなものはダメ。小一時間乗ったところで、再び握力5ぐらいになったんで、また休憩。しかし、こんなもんで、腕パンになるなんて、やっぱ続けてやってないとダメってことですわ。歳のせいか、すぐ筋力落ちちゃうのかも。

浜で、握力回復待ってたら、いきなり仕事の電話。これがまた、重たいお話しで・・・ 関係各署に連絡なぞしてたら、一気にやる気も失せちまって、終了。これで乗り納めかぁ〜 もう少し乗りたかったけど、まぁプレーニング出来て気持ちよかったから、ヨシってことにしときます。

Img_0494
一緒に出てくれた、J58ともっとバトルしたかったけど。。今年もお世話になりました〜 来年もよろしくですっ!

そういえば、J58'S SHOPに、こんなものが。

Img_0497

1960年代??のジュークボックス。しかも一応動いて、音楽聞けるんですけど、これ。凄くない!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火曜日)

Present for me。

Rimg0294

クリスマス3連休だっったつうのに、ワタクシ、オーサカで毎日お仕事、よく頑張りましたぁ。よりによって、事務所引っ越しの立ち会い。社員は、みんな22日で仕事納めて、13連休だっつうの。って、このスケジュール決めたのワタクシ。自業自得とはいえ、さすがに欲求不満になりますわな。まだまだ続いてるんですけどね。

Rimg0295

しかも、会社のあるビルの中庭には、名物巨大ツリーがあるもんだから、ラブラブカップルわんさか、来るわ、来るわ。そんな奴ら、横目にせっせとお仕事してるもんだから、欲求不満は増すばかり。

せめて、自分へのプレゼントでも買わなきゃやってらんねぇ〜ってことで、コイツをゲット。

Rimg0246

こちら、見ればおわかりのように、不朽の名作コンバースオールスター。コンバースが2008年から毎シーズン発表してる「アディクト」ってラインのもの。形とかロゴの入り方とかは復刻モデルなんだけど、ソールがビブラムだったり、インナーも履きやすさ重視のはイマドキ仕様になっとります。
今シーズンは、こちらのシルバーとゴールドの2タイプ。ちょっとでもクリスマス気分味わいたくて、シルバーをチョイス。せめて、このぐらい贅沢させてもらってもいいでしょ。って、いつでも買いたいもんあれば、買っちゃてるんですけどね〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木曜日)

ちょっと嬉しいけど。

もう何日連続で働いているんだか。。週末のクリスマス3連休すら、朝から晩まで仕事だし。もうイヤになっとります。そんなわけでブログもまったく更新しとりませんで、、こんなに、書かなかったことなかったかな~

でもね、そんな怒涛の忙しさのなか、ちょっと嬉しい出来事が。

Rimg0247

Tポイントが、ついに1,000P突破!会社のビルの地下にドトールがあって、コーヒー中毒のワタクシ、日に2回は買いに行くんです。そこで、地道に貯めに貯めたってわけ。Tポイント、TSUTAYAとかガソリンスタンドとかファミマでも貯まるけど、ほぼドトールで、こんだけ貯めるって凄くない?

だって、ドトールの場合、100円でたったの1P。一日2回、だいたい500円ぐらい使うとしても、5Pしか貯まりませんやね。一か月、会社来る日が20日として、やっと100P。苦節10ヵ月ぐらいかかったってことになりますわ。

いや待てよ!かかった月日なんかより、かかったお金は、1P=100円×1,000P=100,000円ってことじゃありませんか。

なんか、達成感あってちょっと嬉しかったけど、コーヒーにこんだけ使ってるって思うと、なんだかなぁって。ドトールさん、VIP待遇してくんないかな。あるわけないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日曜日)

餃子に注意。

Rimg0245
これおニューの革のショートトレンチ。写真で、シミわかるかな〜?こないだ中華料理屋で餃子定食頼んだんですわ。狭いお店だったから、コート脱ぐの面倒くさて、ボタンはだけたまんま、餃子をガブリと。そしたら、いきなり肉汁が、ブチューと飛び出してきて、この有り様。なんか小籠包みたいに、肉汁がたくさん詰まってるなんて、知らないもん。。すぐさま、炭酸水もらって叩いたけど、落ちるどころか、豚肉の脂分がっつり染み込んじまって、とても着れるような感じじゃございません。
買ったお店に相談したら、とりあえず革専門のクリーニングしてみれば、なんとかなるかもってことで、見積もりとることに。で、おととい、連絡あったんだけど、その見積もり金額聞いて、びっくり。福沢先生、片手超えてるんだから!そんだけ出すなら、新品買ってもほとんど一緒。でも、おんなじもん買う気にもなれるわけもなく、クリーニング代にそんなに出す気にもなれずで、すごすごと引き取ってきたってわけ。
まだ、買ってから2、3回しか着てないのに、なんてこった〜 こうなったら、もっとシミ作って、それも味ってことにするっきゃないかも。。くれぐれも、餃子食べるときは、注意してくださいね、皆さんも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木曜日)

タイミング悪し。

わおっ、1週間も更新サボっとりました~忙しいんす、マジで。

いまさらだけど、先週末の海の様子でも。

Img_0442

土曜、オーサカから本宅に戻ってきたのが、お昼すぎ。朝のうち、北東風でちょろっと走れてたみたいだけど、すぐおさまっちまったみたいで、ご覧のようなプカプカ日和。午後からのオンショアに期待してたんだけど、いつまでたっても吹く気配なし。でも低気圧の影響か、湾内もそれなりにウネウネしてたから、大崎で軽くSUPでもと思って、チェックしてみたんだけど・・

Img_0441

ご覧のように、パドラーイモ洗い状態。これじゃ、やる気もおきるわけもなく、すごすごと退散。で、日曜は、お昼過ぎにオーサカ移動だったもんで、海には顔出さず。まぁ、吹かなかったからいいんですけど。

このさきしばらく週末も仕事続きで、年内ぎりぎりに帰れるかどうかって感じ。ひさびさに海出たかったのに、風とのタイミングがなかなか合いませんや。まぁ、こればっかりは、誰に文句言っても、しょうがないことなんだけど。。

さて、運動不足もいい加減解消しないとなんで、ここんところサボってる、ジム通いでもしましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »