« タイミング悪し。 | トップページ | ちょっと嬉しいけど。 »

2011年12月11日 (日曜日)

餃子に注意。

Rimg0245
これおニューの革のショートトレンチ。写真で、シミわかるかな〜?こないだ中華料理屋で餃子定食頼んだんですわ。狭いお店だったから、コート脱ぐの面倒くさて、ボタンはだけたまんま、餃子をガブリと。そしたら、いきなり肉汁が、ブチューと飛び出してきて、この有り様。なんか小籠包みたいに、肉汁がたくさん詰まってるなんて、知らないもん。。すぐさま、炭酸水もらって叩いたけど、落ちるどころか、豚肉の脂分がっつり染み込んじまって、とても着れるような感じじゃございません。
買ったお店に相談したら、とりあえず革専門のクリーニングしてみれば、なんとかなるかもってことで、見積もりとることに。で、おととい、連絡あったんだけど、その見積もり金額聞いて、びっくり。福沢先生、片手超えてるんだから!そんだけ出すなら、新品買ってもほとんど一緒。でも、おんなじもん買う気にもなれるわけもなく、クリーニング代にそんなに出す気にもなれずで、すごすごと引き取ってきたってわけ。
まだ、買ってから2、3回しか着てないのに、なんてこった〜 こうなったら、もっとシミ作って、それも味ってことにするっきゃないかも。。くれぐれも、餃子食べるときは、注意してくださいね、皆さんも。

|

« タイミング悪し。 | トップページ | ちょっと嬉しいけど。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/53461729

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子に注意。:

« タイミング悪し。 | トップページ | ちょっと嬉しいけど。 »