« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水曜日)

2012 My Tee Collection。

Dsc_0054_2
4年に1度のうるう年の今日。関東地方は、大雪に見舞われたみたいだけど、ここオーサカは、ご覧のようにすっかり春の空。気温もそこそこ暖かくって、日向にいたらTee1枚でOKってぐらい。大寒波に襲われた今年の冬もようやっと終わりって感じですかね〜 関東も明日は、いきなり暖かくなるみたいだし。春はもうそこまで。そうなってくると、そろそろ冬モノにも飽きたし、↓春らしい色合いのTeeを着たくなっちゃいます。

Rimg0359_2

こちらのKITSUNE Tee、ピンクの霜降りに一目惚れして、2012年最初のMy Tee Collectionに加わったもの。KITSUNEさん、すでに10年以上前に立ち上がったブランドだけど、ポンニチでは、ここんとこメジャーになりつつあって、ファッション以外にも音楽レーベルなんかも本国では展開している、クリエイティブ集団なんですわ。この絶妙な色とロゴの入り方が、シャレとります。
あ〜早くこれ1枚で、街カッポしたいな〜

おっと、暖かくなってきたから、来週辺りから本格的に海復帰予定〜!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金曜日)

じみーちゅー。

Rimg0358

自慢ネタあるのに、ブログアップできないこのもどかしさ・・毎日アクセスしてくださる方いるのわかってるのに、ホントすんまそん。頑張ってアップしま〜す。ちなみにFBは毎日なんかしらアップしてるんだけどね(笑)

で、本日は最近ゲットした靴自慢。ご存知、女子には人気のブランドですわ。去年の秋冬から、メンズラインスタートして、初の春夏もん。絶妙な真っ赤なローファーに一目惚れしちまいました。年寄りには派手過ぎとかなんとか言われようと、春先は、ジーンズロールアップして履きまくりまっせ〜 写真じゃまったくわからないけど、甲の部分に最初から入ってる、コインが超セクシーなんだよな〜 このあたりさすが、じみーちゅーですわ。あ〜早く履きたいっ!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日曜日)

ハイブリッド導入。

今週末は、金曜の夜中、車で本宅移動。土曜は風あったけど、海出ないで、一日お片づけ。オーサカアジトに足りない食器やらなんやら、運ぶ準備して、今朝9時半ぐらいに再び出発。途中渋滞もなくす〜いすいと6時間ほどで帰還。

で、オーサカアジト着いたら、届いてました〜これ、これ。

Rimg0352

ここんとこ、遠くのものちょっと見にくくなってるなぁと思ってたら、案の定、こないだ人間ドックの視力検査で、0.2と0.5と人生始まって以来の近眼になってる始末。言わずもがな、老眼のほうも、どんどん進んでおりまして、老眼鏡は手放せない状態。え〜い、こうなったら遠近両用メガネ作ったれってことで、先週、トーキョーとんぼ帰りしたときに知り合いの眼鏡屋飛び込んで、頼んできたのが、1週間ほどで出来上がってきたってわけ。

遠近両用といえば、その昔は、完全に2ブロック化してて、みっともいいもんじゃございませんしたが、時代は進んでおりまして、ご覧のようにレンズは完全にシームレス。これなら、傍目にはまったくわかりませんわな。使用感はというと、目の動きにちょいと慣れが必要かもだけど、それほど違和感もございません。老眼鏡は、普段かかけてるわけにもいかないから、ついつい必要なときに、手元になかったりするんだけど、これなら、いつでも着用できるから、そんな心配もいりませんわ。

レンズは、思ったほどお高くもなかったけど、フレーム奮発しちまいましたから、それなりにお高いハイブリッド眼鏡とあいなりました〜


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土曜日)

買っちまった。やっちまった。

FB本格的にやりだしちまったせいで、なんか本家のブログがだいぶおろそかになっている今日この頃。気がつきゃ、もう2月だっつうの。

そこで決めました、ワタクシ。

FBは、食い物ネタに一点集中。FBフレンズは、ご存知かと思いますが、中性脂肪撲滅大作戦なる口だけの減量作戦をやっておる関係で、毎日の夕食をアップしなきゃいけないってことで。FBフレンズになりたい方、Ken Tacosで検索お願いしやす。

こちらはどうしようかと思った挙句、買物自慢とウィンドネタ中心でいこうかと。

よっぽどおもろいネタあれば、こちらにアップするけど、なんせFBアップしてブログもアップなんて、ヒマ人じゃないのよね、、ここんとこ、悲しいことに。

まぁ、買物大魔王ぶりは、おかげさんで、年明けても減退することなく続いておるわけで、旬ネタのひとつを。

Rimg0338

ついに、買っちまいました~ 我が敬愛するiidaシリーズの最新INFOBAR C01。以前、こちらが発売されたときに、スマホ2台持ちは、バカらしいからと諦めてたんだけど、コイツが発売されたとなったら、もう我慢できるわけもなく。

INFOBAR初代のデザインを限りなく忠実に再現したデザインといい、スマホなのにテンキー付きでスマホに見えないデザインといい、やられちゃいました~ 実は、タッチ画面でメールだけは書きたくないからってのが、前回買い控えたもうひとつの理由。これで、解決されるわけですよ。

ということで、昨日の発売日、ソッコーゲット。

でもね、使ってみてわかったんだけど、画面がほかのもんに比べて格段に小さいもんだから、アイコンの文字とか夜暗いところでは、老眼の私にゃ、判読不能。まぁ、カッコいいから許すけど、ちょっとやっちまったかも。う~ん、こりゃ老眼鏡常用かな。

PS
Rimg0305
↑こちら、先週の逗子。時間無くて、見てただけ。結局1月は、ウィンドたったの1回しかしとりません。まぁ、今年は猛烈寒波ってこともあって、どっちにしろ出る気力ないんだけど、それにしても月一ウィンドサーファーじゃね・・・
気を取り直して、2月はがっつりといきたいところだけど、今月も本宅帰れるの、月末オンリー。トホホっす。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »