« 買っちまった。やっちまった。 | トップページ | じみーちゅー。 »

2012年2月12日 (日曜日)

ハイブリッド導入。

今週末は、金曜の夜中、車で本宅移動。土曜は風あったけど、海出ないで、一日お片づけ。オーサカアジトに足りない食器やらなんやら、運ぶ準備して、今朝9時半ぐらいに再び出発。途中渋滞もなくす〜いすいと6時間ほどで帰還。

で、オーサカアジト着いたら、届いてました〜これ、これ。

Rimg0352

ここんとこ、遠くのものちょっと見にくくなってるなぁと思ってたら、案の定、こないだ人間ドックの視力検査で、0.2と0.5と人生始まって以来の近眼になってる始末。言わずもがな、老眼のほうも、どんどん進んでおりまして、老眼鏡は手放せない状態。え〜い、こうなったら遠近両用メガネ作ったれってことで、先週、トーキョーとんぼ帰りしたときに知り合いの眼鏡屋飛び込んで、頼んできたのが、1週間ほどで出来上がってきたってわけ。

遠近両用といえば、その昔は、完全に2ブロック化してて、みっともいいもんじゃございませんしたが、時代は進んでおりまして、ご覧のようにレンズは完全にシームレス。これなら、傍目にはまったくわかりませんわな。使用感はというと、目の動きにちょいと慣れが必要かもだけど、それほど違和感もございません。老眼鏡は、普段かかけてるわけにもいかないから、ついつい必要なときに、手元になかったりするんだけど、これなら、いつでも着用できるから、そんな心配もいりませんわ。

レンズは、思ったほどお高くもなかったけど、フレーム奮発しちまいましたから、それなりにお高いハイブリッド眼鏡とあいなりました〜


|

« 買っちまった。やっちまった。 | トップページ | じみーちゅー。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~この遠近両用♪
かっこいいね!

しかし私はサンコンか私かっていうぐらい
遠くがいまだにすんごくよく見えるから
手元の時だけメガネかけるってほんと
億劫。。。。

老眼のレーシックしたいなあ・・・

CHIAKI

投稿: CHIAKI | 2012年2月13日 (月曜日) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/53966136

この記事へのトラックバック一覧です: ハイブリッド導入。:

« 買っちまった。やっちまった。 | トップページ | じみーちゅー。 »