« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月23日 (水曜日)

さらば我が友。

Rimg0495
6年ほど前、ハワイに行ったときに、街中を走りまくってたコイツに惚れて、ポンニチに帰って正規輸入が始まるやいなやゲットしたコイツととうとうおさらばの時がきちまいました。

Rimg0497
5年半で約60,000KM。浮気性のワタクシにしては、よう走りました〜 オーサカと逗子の往復も3回ぐらいしたっけな。その厳つい顔で、高速なんか走ってると、こっちが煽るつもりなくても、自然に前の車がどいてくれましたっけ。目立ったトラブルもなく、ホントにいい働きしてくれましたわ。

どうしても、どうしても乗っておきたい車があるもんだから・・・ごめんね・・・

Rimg0502

で、どうしても乗っておきたい車って何よ??

それは、納車になってのお楽しみ〜 あと2週間ぐらいかな〜♪ もち、即自慢しまくりま〜す。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土曜日)

チョイスミス。

Rimg0515

Rimg0516

前夜3時近くまで名古屋は錦でハメ外して飲んだくれてたにも関わらず、朝気合いで早起きして、11時過ぎには、鎌倉坂の下へ。午後からオンショア強めって予報だったけど、着いてみると既にブローで7〜8Mぐらいで、十分吹いてる。沖は、もうちょい吹いてる感じ。鎌倉、逗子と違ってこのぐらいでも湾内、うねうねするから、ボード小さめにしとこと思って、TR7 7.6 PATRIK110 TALON40cmで、即出撃。ブローでジャストアンダーぐらいで、いい感じ。小一時間乗ったところで、休憩。昼飯食べて、浜に戻ってみると、ブローが一段と強くなってきたから、TR7 6.6にチェンジして2ラウンド目。まぁ、これが大失敗。ブローが強くなったような気がしただけで、まったく走らず。一往復して、またまた7.6にチェンジ。でも今度は、逆にブロー弱くなっちまって、これでも走れない・・しばらく粘ってみたけど、ダメ。8.4にチェンジする気にもなれずで、そのまま終了。

せっかくナイスコンディションだったのに、途中でチェンジしなきゃよかったわ〜 完璧にチョイスミス。ボードも110じゃちっちゃすぎたみたい。。でもあのうねりの中で135じゃデカいよな〜 中間サイズ、欲しくなってきた〜(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金曜日)

高価な迷彩もん。

GW買物自慢です。いまさらながら(笑)

Rimg0491

1年越しに欲しかった、こちらのバッグ、ついにゲット!!去年、このシリーズ見てから、欲しかったんだわ〜 お値段ちょいと張るもんだから、さすがに躊躇してたんです。でも、もう我慢出来なくなっちゃって。ここんとこ忙しいワタクシへのお疲れさまプレゼント。数ある迷彩もんのなかでも、一番高価なお品になっちまったけど、大事に使わせていただきます。

ちなみに、こちらはトラサルディのもの。トラサルディなんて聞くと、地に落ちたブランドって感じだけど、4年ほど前にデザイナーを一新して、トラサルディ1911っていう高級ラインを発表してから、ちょくちょくセレクトショップなんかで見かけるようになってきたんですわ。名門復活というには、大げさだけど、持ってる人少ないし、天の邪鬼のワタクシにはピッタリってところかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水曜日)

GW買い物自慢。

8連休最後の日曜日。朝6時まで遊んで帰ってきたもんだから、起きたらお昼。GWの疲れがどっと出たから、マッサージたっぷり2時間受けて、カラダのケアして、あとは、また家でダラり〜ん。ということで、何のネタもないんで、このGW中に買ったもんでも自慢させてもらいましょ。

Rimg0454

まずは、これ。言わずと知れたサーファー御用達ブランドNIXONの新作時計。白文字盤に、ホワイト×ブラックのベルトが超キュート。100M防水仕様だし、夏時計として重宝しそう!しかも、諭吉先生1枚で買えちゃうんもんだから、迷わずポチッと。ひと夏でベルト真っ黒になっても許せる価格でしょ。

Rimg0493

お次は、コイツ。イヤホンです。実はこれもNIXON製。時計メーカーがイヤホン?なんていうと、どっかの音響メーカーもんにブランドロゴだけのっけてるってのが、よくありがちなんだけど、こちら完全オリジナル。実際装着してみると、音の良さにビックリします、マジ。いままで、数多くイヤホン買ってきたけど、最高かも。しかもデザインがシャレてるときてますわ。時計だけじゃなく、こんなもんまで展開してるなんて知らんかった〜 気になるお方は、こちらをどうじょ。ポチっとすぐ出来ちゃいますから。

コレ以外にも、

Rimg0482

こんなTシャツなんかも買ったりと、GWも相変わらずの買物大魔王っぷり発揮しときました〜

ホントはね、もう一つとっておきのものあるんだけど。。。明日にでも紹介しちゃおうかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火曜日)

陽と陰。

Rimg0490
8連休7日目の土曜日。ご覧のように爽やかな雲一つない五月晴れ。朝からオンショアそよそよ吹いていて、どうみてもあがってくる感じ。でも、午後には都内に行って、オーサカ帰んなきゃならない身。ウィンドする時間はなかったけど、膝〜腿ぐらいのビーチブレイクしてたから、小一時間ほどSUPでもすることに。
Rimg0489
CBから、コイツを拝借。コロアの9'8。トランクス一丁で出たから、海落ちたくなくって、大きめのを拝借。これがなかなか調子よい、よい。安定感はバッチリなのは当たり前だけど、結構コントロールしやすくて。もうちょい大きい波で乗ってみたかったな。予定通り、9時半から1時間ちょっと11時にはあがったけど、小波にも乗れたし、何より太陽の下で気持ちよく遊べて、そこそこ満足。

海からあがって、都内でお買い物などしてから、夜にはオーサカへ。なんで、あと一日休みあるのに、オーサカ行ったかっていうと、いつも夜な夜な遊ばせてもらってるDo With Cafeの7周年パーティがあったから。周年ってこともあって、オールスターフルキャスト勢揃い!ほらね・・
Img_4541
こんなに揃うことは年に1回。でもこうやってみると、さすがに怖いわ〜 ちっちゃい子供は泣くな、間違いなく(笑)

Img_0601
売れっ子のミッツにダイアナもトーキョーからわざわざ駆けつけてくれたりしたもんだから、話しに花咲いちまって、お店出たのは、太陽が燦々と輝く朝6時!

ほぼ24時間、ぶっ通しで起きてたことになりますわ。

しかし、朝は海で爽やかに過ごして、夜はオーサカで超ディープナイト。陽と陰の世界、24時間楽しみました〜

そうそう、午後風はあがったみたいで、みんな楽しんでたみたいだな〜 なんてタイミング悪いんでしょ・・・(涙)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金曜日)

裏切られました。

8連休6日目の金曜日。今日は、予報バッチリ。グルもヤホーも午後には、オンショアプレーニングコンディションになる予報、しかも晴れ。J58が、韓国遠征のため、超久々に逗子で乗ることにしてたし、なんか気分アゲアゲで、10時にはスタンバイ。ちなみに、道具はTR7 7.6 PATRIK110 TALON40。まだ吹いてなかったけど、これしか逗子に持ち帰ってなかったから。

午前中の海は、こんな感じで、湾内にも小波があってSUP天国。風は、吹く気配無し。

Dsc_0358

まぁ、午後でしょ午後ってことで、ウェイティング。

でもでも、待てど暮らせど風吹いてくる気配ございません。しかも、風向き振れてオフショアに。。えええええええーーーーーオンショアじゃなかったのーーー 大島はブンブン吹いてるのに、ここにはまったく届く気配すらございません。

原因は、おそらくこいつ。

Rimg0492

この雲が、ずーっと居座って風を止めちゃってるわけですよ。

3時ごろには、オフショアから無風、雨まで降ってきちまったら、撤収するしかございません。

なんだかな〜 完璧に裏切られたわ〜

雨は小一時間ほどであがって、すっきりとした晴れ間は広がったけど、風は最後まで吹きませんでした・・

Rimg0494

明日には、オーサカ行かなきゃで、GW最後のウィンド出来る日だったのに〜〜〜(悲)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木曜日)

初モール成らず。

8連休5日目。木曜日。昨夜から降り続いてる雨は、朝になっても止む気配なく、ざーざー降り。波あるのはわかってるけど、海チェックに行く気すらないくらいにローテンション。午前中は、家でダラリと過ごして、辻堂にある湘南テラスモールまで行かない?とのお誘い受けたから、ジョインすることに。

Dsc_0349

R134ドライブ途中、由比ケ浜、七里ケ浜とサーファー芋洗い状態。道もソコソコ混んでたけど、辻堂の駅に向かって、道曲がったところから、大渋滞。ほとんど動かない状態しばらく続いたから、モール行くの諦めて、Uターン。帰り道、カプリチョーザでにんスパ食べたくなって、遅めのランチして、帰還。

Dsc_0352

せっかく初モールだったのに、残念。近々リベンジしとこうっと。帰ってからも、家でダラリんとして、一日終了。

さて、明日は、グル、ヤホーとも午後オンショア強めと出てるから、期待しときましょ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水曜日)

海には出ずとも。

8連休4日目、水曜日。予報は、午後から大雨。南岸の低気圧の影響でうねりはありそう。朝10時ぐらいに坂の下チェックしてみると、膝腿、ときたま腰ぐらいの波。SUPしようかと思ったけど、すでに小雨ぱらつきだしちまって、テンション下がりまくり。
Rimg0480_2

結局、海には出ず、都内まで用足しに行って、夜は、地元でJ91石野田さんのお呼ばれご飯。
こんなお洒落な前菜やら、、
Dsc_0342

こんなんとか、
Dsc_0341

こんなんとか、
Dsc_0338

こんなデザートまで。
Dsc_0344

ほかにもいっぱい美味しいご飯をご馳走になりました〜 噂に違わずの料理の腕前に脱帽ですわ。
ウィンド界の大先輩に囲まれての食事会で、緊張しながらも美味しいご飯と楽しい会話で、海には出ずともなかなか充実した一日でした〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外。

Rimg0467

8連休3日目の火曜日。朝のうち曇りだったけど、お昼前ぐらいにはお天道様が顔出すくらいに回復。
坂の下に11時ぐらいに顔出して、海チェックしてみると、風はオンショアそよそよ。膝から腿ぐらいの波のみ。まぁ、予報通りってところ。
風あがる予報でもなかったし、SUPで波乗りかな〜と思って、しばらくダラダラしたあと、1時ぐらいに、J58からトロピカルブレンド9.0を拝借して、入水・・・したのはいいんだけど、いきなりご覧のように白波たつぐらいのブローが強めに入ってきて、沖でプレーニングする姿もちらほらと見えてくるもんだから、30分そこそこでSUPきりあげて、こちらを準備。

Rimg0468

Rimg0469

あっ失礼。。準備していただきでした(笑)←ちなみに、一緒に準備してますよ、一緒に。

そうそう、セイルに念願のPATRIKのステッカーも貼らせていただきました!K井さん、あざーす。

Rimg0475
ということで、手持ち最大で出撃。ブローでジャスト、ちょいキツいぐらい。ただ、ハーネスやらベースの位置がイマイチで、30分ぐらいで、いったん上陸して調整。そうこうしているうちに、ブローも弱まって、再び出撃した頃には、そよそよに。しばらく漂ってたけど、諦めて退散。

最後に30分ぐらい、SUPで波乗りして一日終了。まぁ、予想外に吹いてくれて、完プレできたし、小波にも乗れて、楽しい一日でござんした〜 

Rimg0477

夜は、J58ご家族と、高級ファミレス『くら』でハンバーグ三昧。食べきったわ〜(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火曜日)

ハードエクササイズ。

GW、土曜は博多からの移動で一日使っちゃって、日曜から8連休。やっとゆっくり休めます♪
で、初日はというと。。予報では、一日オンショア、しかもヤホーだと午後になって結構強まる予報。

Rimg0456

期待して、朝からコイツをセット。天気も快晴で気持ちよかったから、とりあえず、1時間ほどウォーミングアップ。

Rimg0455

でも、期待に反して午後になっても、風はソヨソヨのままで、あがる気配まったく無し。ってことで、
今度は、コイツ。

Rimg0457

波無し、絶好のクルージング日和。日頃の運動不足解消するために、オンショア向かい風の中、逗子海岸目指して、エクササイズスタート。大崎辺りで気持ち折れかけたけど、なんとか1時間10分ほどかけて逗子到着。水分補給軽くして、今度は坂の下へ。帰りは、ほとんど追い風の中、50分で無事到着。距離にして、だいたい8kmから9kmぐらいかな。結構なハードエクササイズになっちまいました〜足腰のいい運動になったけど。

あっ、翌日全身筋肉痛に見舞われたってのは、言うまでもございませ〜ん。しかも、日焼けでヒリヒリ付き(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »