« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月曜日)

5年越しの恋実る。

2007年に公開された「トランスフォーマー」を見て、一目惚れ。何を?ってこれですよ、これこれ。

3446369226_e1c800f24e

映画、ご覧になったお方ならおわかりでしょうけど、映画で主人公役を演じてたバンブルビーが変形したのが、こちらの5台目カマロ。まだ当時は、コンセプトカー段階だったんだけど、アメリカで2009年の春に発売されて、ポンニチには、遅れること半年、映画公開から2年後の2009年12月にようやく輸入開始。

それから、2年半。。ついに手元にきました〜バンブルビー!

Dsc_0526

本家バンブルビーとは色違い、こちら、カーボンフラッシュメタリック。カマロ生誕45周年の記念モデル。ホントは、イエローにしようかとも悩んだけど、飽きちゃいそうだし、ネタだけで、車を買うほど余裕ないし(笑)

Dsc_0537

5年越しの恋が、やっと実りました~ カッコいい~(笑)

先週末届いて、そのまま慣らし運転兼ねて、オーサカへロングドライブ。乗り心地は、スポーツカーだけあって、前の車に比べると、サス固くって、路面の凸凹拾いまくりだけど、高速クルージングは、快適そのもの。

バックミラーにリアビューモニター内蔵されてたりと、ハイテクな面もある一方で、エアコンはオートじゃないし(そう、いまどき手動だよ、手動)、ドアミラーも手動じゃないとたためないしと、不便なところもあるけど、何よりもこのアグレッシブで悪そうな造形が秀逸でしょ。

しばらくは、運転するのワクワクしちゃいそうだわ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金曜日)

10年振りの決断。

ロスの肉攻めで、なんとなくカラダが重い。いや、なんとなくじゃなくって、事実この1週間で確実に太った。今年になってから、ウィンドも月1〜2ペースなのに、食べる量は変化ないから、もともと太り気味だったうえに、だめ押しって感じ。

さすがに、このままじゃヤバいってことで、ついに決断しちゃいました・・

Img_2608

ジム通い。

オーサカアジトの敷地内にあって、前々から行こうかな〜なんて思ってたりもしてたんだけど、ついに観念。ジム通うの10年ぶりかな〜 

半年分の会費、先払いしちゃったし、三日坊主にならないように、頑張りま〜す。

ちなみに、初日のジムで計った体重は、81.8kg、体脂肪22.2%。さ、これがどこまで落ちるか、乞うご期待。

やる気出すために、こんなド派手なスニーカーもゲット。まずは、カッコからですから(笑)

Rimg0549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木曜日)

LAなう。(明日帰るけど)

Img_0735

こないだの日曜から、お仕事でLAに来とります。

Img_0769

1年に1回、この時期に行われるこちらのイベントの視察と題したお買い物出張(笑)なんてね。

Img_0739_3

もちろん、初日にロデオドライブ巡りはさせていただきましたけど、これといったメボしいものもなく、戦利品は、これだけ。

Img_0764

二日目以降は、打ち合わせのオンパレードで、買物するヒマもなく・・

Img_0744

ただ、ひたすら晩ご飯に肉を摂取しただけ。ちなみに、こちらの約900gのリブステーキ。完食させていただきました。FBには、毎日載せてますが、2日目は、韓国料理で肉、3日目は、隠れ焼肉屋で肉、4日目は、シュラシコで肉と、毎日肉、肉、肉。

そんなかんなで、あっという間に出張も終わり、明日にはぽんにちに帰国。

帰って、体重計乗るのが怖いわ〜

おまけ。

世界に300台しかないブガッティ・ヴェイロン。さすが、ビバリーヒルズ。普通に路駐してありましたっ!

Img_0757


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日曜日)

スタンドアップパドルボードおろし。

Rimg0528
先週(っていうか、もう先々週(笑))の土曜は快晴夏空。でも、予報はイマイチパッとせず、午後になってオンショア少し強まる程度。

そうそう、こんな日を待ってたんですわ~ なぜかって??

おニューのスタンドアップパドルのボードをゲットしたのはいいんだけど、タイミング悪く、おろしそびれてたんですわ。GW中には届いてたっつうのにね~

で、何をゲットしたかと申しますと、こちらでござんす。

Rimg0529

トロピカルブレンドの2012モデル。思えば、2年前、トロピカルブレンドのカーボンモデルの底が剥離してからというもの、なかなかいい出会いがなく、借りてばっかりいましたから、ようやっとマイボードゲットってわけ。

Rimg0525

サイズはびっくりの8'0"!こんなん乗れるんかいなってサイズです。

ゲットする前に、J25に相談したところ、アウト出るのに最初のうちちょいと苦労するかもだけど、慣れちゃえば大丈夫なんて言われたもんだから、迷うことなくこれにしてみたけど、試乗もしたことなかったから、どんなものか、超不安だったんですわ〜

で、実際乗ってみると、そんな不安を忘れるくらい、乗りやすかったっす。

この日の坂の下は、セットで膝ぐらいの波だったけど、テイクオフの速いことといったら。ボードの回転もあっついう間だし、軽く一掻き、二掻きですいすい波に乗れちゃいます。もちろん、80kgの巨漢が乗ってるわけですから、ボードは沈みがちだし、ちょっと前後に立つだけで不安定になっちゃうけど。波のないところだったら、クルージングもいけちゃいそうなぐらいの安定感ばっちりのボードで、もう感動もん。もう少し波あるときは、きっと苦労するんだろうけど、慣れればなんとかなりそうかな。

秘密は、この厚さかな。

Rimg0537_2

短いけど、ボードに厚みがあるから、安定感ばっちりなんだろうな。坂の下なら、遠くまでクルージングしなくても波乗りできるし、これで十分って感じかも。

しかも、色もいいし、ご覧のフィッシュテイルでレトロ感もあって、めちゃ気に入っちゃいました〜
カッコから入る、ワタクシにはピッタリ(笑)
Rimg0530

それにしても、ここまでくると、スタンドアップってかサーフボードって感じだな〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »