« 10年振りの決断。 | トップページ | 夏の戦利品いろいろ。 »

2012年6月25日 (月曜日)

5年越しの恋実る。

2007年に公開された「トランスフォーマー」を見て、一目惚れ。何を?ってこれですよ、これこれ。

3446369226_e1c800f24e

映画、ご覧になったお方ならおわかりでしょうけど、映画で主人公役を演じてたバンブルビーが変形したのが、こちらの5台目カマロ。まだ当時は、コンセプトカー段階だったんだけど、アメリカで2009年の春に発売されて、ポンニチには、遅れること半年、映画公開から2年後の2009年12月にようやく輸入開始。

それから、2年半。。ついに手元にきました〜バンブルビー!

Dsc_0526

本家バンブルビーとは色違い、こちら、カーボンフラッシュメタリック。カマロ生誕45周年の記念モデル。ホントは、イエローにしようかとも悩んだけど、飽きちゃいそうだし、ネタだけで、車を買うほど余裕ないし(笑)

Dsc_0537

5年越しの恋が、やっと実りました~ カッコいい~(笑)

先週末届いて、そのまま慣らし運転兼ねて、オーサカへロングドライブ。乗り心地は、スポーツカーだけあって、前の車に比べると、サス固くって、路面の凸凹拾いまくりだけど、高速クルージングは、快適そのもの。

バックミラーにリアビューモニター内蔵されてたりと、ハイテクな面もある一方で、エアコンはオートじゃないし(そう、いまどき手動だよ、手動)、ドアミラーも手動じゃないとたためないしと、不便なところもあるけど、何よりもこのアグレッシブで悪そうな造形が秀逸でしょ。

しばらくは、運転するのワクワクしちゃいそうだわ。


|

« 10年振りの決断。 | トップページ | 夏の戦利品いろいろ。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

でたーー、お・か・ま・ろ~~(笑)

投稿: たけとも | 2012年6月26日 (火曜日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/55041953

この記事へのトラックバック一覧です: 5年越しの恋実る。:

« 10年振りの決断。 | トップページ | 夏の戦利品いろいろ。 »