« おカマロちゃんと2,500km。 | トップページ | 断捨離精神にのっとりお譲りします。 »

2012年8月17日 (金曜日)

ア~ニキ~。

Img_1095

ついこないだ、会社の後輩と飲んでたら、青春時代に見ていたTVドラマの話しになり、ワタクシの見ていたこちらの話題に。もちろん、10年も20年も世代が違う若い子たちと話していたから、「なんですか?それ?」とか「タイトルだけは知ってますけど~」なんて反応だったけど、なんかついつい見返してみたくなっちまって、アマゾンでポチっと。

ショーケンが演じるオサムちゃんが、 オープニングでコンビーフとトマトの丸かじりする姿に憧れてマネしてみたっけ~とか、デビューしたての水谷豊演じるアキラの「ア~ニキ~」の名台詞、いまも忘れないしな~(ちなみに、相棒の水谷豊がどうもしっくりこないのは、この当時の印象強すぎるからかも~)、ドラマで二人が住んでるビルの屋上の掘立小屋、代々木にあることわかったから、探しに行ってみたりしたよな~とかとか・・もう完璧にノスタルジックオヤジになっちまいそう。

ロンドン五輪も終わったことだし、しばらくは、これでもじっくり見ようかと。

にしても、お値段張るわ~ これBOX1、あとBOX2もあるから、また大枚はたかないとだけど、とりあえずこれ全部見切ってから、ポチっとしますかね。まぁ、なんといっても、昭和の名作ドラマだもんね。

ついでに、探偵物語も全作購入予定。見終わったら、いつでも貸出ししますよ~

|

« おカマロちゃんと2,500km。 | トップページ | 断捨離精神にのっとりお譲りします。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/55443874

この記事へのトラックバック一覧です: ア~ニキ~。:

« おカマロちゃんと2,500km。 | トップページ | 断捨離精神にのっとりお譲りします。 »