« 2012年9月 | トップページ

2013年9月

2013年9月 6日 (金曜日)

親愛なるトビーへ。

思えばこのブログをスタートしたきっかけが、トビーとえっちゃんと一緒に行ったマウイトリップ。あれから5年・・親愛なるトビーが帰らぬ人となっちゃいました。

ウィンドサーフィンのバディとして、大親友として、トビーへの思いを少しだけ。


ウィンドを始めた時期は、僕より半年遅れぐらいだったかな・・ 最初は、チャラついた関西人だな~なんて思って、絶対仲良くなれないなんて思ってたんだけど(あっ、こんなこと面と向かって言ったことなかったけど(笑))、いつしか親しくなってたよね。

親しくなればなるほど、ウィンド以外の価値観も合ったみたいで、ウィンド仲間では誰よりも仲良くなって、いっつも一緒にいるから、ゲイのカップルと間違えられたこともあったけ(笑)

ウィンドの上達レベルも、なんだかほとんど同じってこともあって、いろんなところに一緒にトリップしたよな~

Dscf0134jpg_4

最初は、えっちゃんとのマウイ&オアフトリップだったよね。まだ、この頃は、ろくにウォータースタートも出来ないのに、いま思えば無謀だったかもね(笑) でも楽しかったな~ あと、もう1回、マウイで一緒だったよね。


Imgp0295_2


Imgp0365jpg


Imgp0380jpg


Rimg0126_1

与論は、何回行ったけ?3回ぐらいだっけ?よくウィンドして、よくふざけて、よく飲んだよね。与論献奉のときなんか、飲めない僕の代わりに、何度も助けてもらったよね、ありがとう。

Img_9802


0807050299

三浦とか本栖湖なんか、数えきれないね。スクールから早々と離脱して、好き勝手行ってたな~(笑)
にしても、お互いオーバーには弱くって、三浦なんかで吹き過ぎるとビビってったっけ。
そうそう、本栖湖の帰りは、いつも運転代わってくれたよね、疲れてるのに。優しいもんな。


Imgp1175

そうそう、ビヨンに会いにわざわざ琵琶湖遠征もしたな~ サインもらって、めちゃ喜んでた。


Img_0818

Dscn0947

最後のトリップは、モリケンに会いにシンガポールだったね。このメンツがシンガポールで集合なんて。サイコーだったよね。


2008_0503055


Img_1073jpg


Imgp0136jpg

海仲間との飲み会では、いつでもムードメーカーだったし、気ぃ遣いだったから、BBQなんか焼き係に徹してたことも多かったよね。ありがとう!それにしても、毎週泊まりに来てたよな~

ここじゃ、書けないことも(笑)、沢山したな~


そんなトビーから、1年半ぐらい前に、電話があって、仲間を集めて欲しいと。理由を聞いたら、最初に教えてくれた。めちゃくちゃショックだった。でも、そんなの絶対に絶対に克服出来るって信じてた。

それからの闘病生活。僕なんか想像出来ないくらい、辛い思いもしてたんだろうけど、弱音ひとつ吐かず、会えばいつもの笑顔で迎えてくれて、明るく元気でいてくれた。

きっと、病に勝って、また一緒にウィンド出来る日が来るって信じてた。


だから、まだ信じられないんだよ、いなくなったってことが。

いきなり現れて、「けんさん、いくで~」って言ってくれそうで。

でもさ、いつまでもくよくよしてたら、怒られちゃうよな。けんさんらしくないって。


だから、決めた!トビーの分まで、ウィンドする。海で遊ぶ。元気出す。


Img_1217jpg


Dsc01335


Rimg0066

これからはいつでも一緒に海出ような。僕の永遠のバディになってくれよな。

トビーの大好きな「赤」をカラダのどこかに身に付けて、乗るからさ。また弾けようぜ!

安らかに、トビー。大好きだったよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ