« 1ヵ月ぶりの更新。 | トップページ

2013年9月 6日 (金曜日)

親愛なるトビーへ。

思えばこのブログをスタートしたきっかけが、トビーとえっちゃんと一緒に行ったマウイトリップ。あれから5年・・親愛なるトビーが帰らぬ人となっちゃいました。

ウィンドサーフィンのバディとして、大親友として、トビーへの思いを少しだけ。


ウィンドを始めた時期は、僕より半年遅れぐらいだったかな・・ 最初は、チャラついた関西人だな~なんて思って、絶対仲良くなれないなんて思ってたんだけど(あっ、こんなこと面と向かって言ったことなかったけど(笑))、いつしか親しくなってたよね。

親しくなればなるほど、ウィンド以外の価値観も合ったみたいで、ウィンド仲間では誰よりも仲良くなって、いっつも一緒にいるから、ゲイのカップルと間違えられたこともあったけ(笑)

ウィンドの上達レベルも、なんだかほとんど同じってこともあって、いろんなところに一緒にトリップしたよな~

Dscf0134jpg_4

最初は、えっちゃんとのマウイ&オアフトリップだったよね。まだ、この頃は、ろくにウォータースタートも出来ないのに、いま思えば無謀だったかもね(笑) でも楽しかったな~ あと、もう1回、マウイで一緒だったよね。


Imgp0295_2


Imgp0365jpg


Imgp0380jpg


Rimg0126_1

与論は、何回行ったけ?3回ぐらいだっけ?よくウィンドして、よくふざけて、よく飲んだよね。与論献奉のときなんか、飲めない僕の代わりに、何度も助けてもらったよね、ありがとう。

Img_9802


0807050299

三浦とか本栖湖なんか、数えきれないね。スクールから早々と離脱して、好き勝手行ってたな~(笑)
にしても、お互いオーバーには弱くって、三浦なんかで吹き過ぎるとビビってったっけ。
そうそう、本栖湖の帰りは、いつも運転代わってくれたよね、疲れてるのに。優しいもんな。


Imgp1175

そうそう、ビヨンに会いにわざわざ琵琶湖遠征もしたな~ サインもらって、めちゃ喜んでた。


Img_0818

Dscn0947

最後のトリップは、モリケンに会いにシンガポールだったね。このメンツがシンガポールで集合なんて。サイコーだったよね。


2008_0503055


Img_1073jpg


Imgp0136jpg

海仲間との飲み会では、いつでもムードメーカーだったし、気ぃ遣いだったから、BBQなんか焼き係に徹してたことも多かったよね。ありがとう!それにしても、毎週泊まりに来てたよな~

ここじゃ、書けないことも(笑)、沢山したな~


そんなトビーから、1年半ぐらい前に、電話があって、仲間を集めて欲しいと。理由を聞いたら、最初に教えてくれた。めちゃくちゃショックだった。でも、そんなの絶対に絶対に克服出来るって信じてた。

それからの闘病生活。僕なんか想像出来ないくらい、辛い思いもしてたんだろうけど、弱音ひとつ吐かず、会えばいつもの笑顔で迎えてくれて、明るく元気でいてくれた。

きっと、病に勝って、また一緒にウィンド出来る日が来るって信じてた。


だから、まだ信じられないんだよ、いなくなったってことが。

いきなり現れて、「けんさん、いくで~」って言ってくれそうで。

でもさ、いつまでもくよくよしてたら、怒られちゃうよな。けんさんらしくないって。


だから、決めた!トビーの分まで、ウィンドする。海で遊ぶ。元気出す。


Img_1217jpg


Dsc01335


Rimg0066

これからはいつでも一緒に海出ような。僕の永遠のバディになってくれよな。

トビーの大好きな「赤」をカラダのどこかに身に付けて、乗るからさ。また弾けようぜ!

安らかに、トビー。大好きだったよ。

|

« 1ヵ月ぶりの更新。 | トップページ

コメント

BBQ写真にコメント...その2

BOSS!!写真選び慎重に願いまっせ!!
ken さん 誕生会関係はあかんわ〜(笑)from TOBBY^ ^v

投稿: 山村です | 2013年9月 6日 (金曜日) 21:37

BOSSありがとうございます。

トビーと共に歩む場所や時間を作りたい...と思いながらも
BOSSと同じく、未だ信じられない、不在なんてあり得ない...
とこれまでの楽しい時間と現実が交錯し...未だ消化不良の自分が居ます。

【危険野郎チームbordeless】に珍しく緊急招集をかけたくせに、なかなか切り出さないTOBBYに、ぶつけたBOSSの話題はうん○ネタ(笑)...サスガです...感服。美味しい料理は台無しでしたね(笑)TOBBYはシンガポール赴任中のゴリケン刑事にその場から無断転送し、画面を見てニンマリしてました^ ^v

ニコニコしつつも少し淋しそうな表情で言葉少なく、みんなとの時間を焼き付けるように、いつも以上に聴き入る姿が、うん○と共に脳裏に焼き付いています。そして高層階での二次会...ここも語らずまさかこのままお開きか!?と変な空気が流れつつも...TOBBYは時が止まって欲しい思いで居たんやね。

けど、あの日を越えたから、うん○があったから、「1人じゃない!絶対に信じて乗り越える!必ず克服しよう!絶対に治すんや!」とTOBBYは心新たに出来、私達も共に寄り添う強い気持ちになれたのでしょう。

帰省してからの、臨時経過レポの際には何度も繰り返し『みんなにほんま感謝しても返せへんほどいっぱい力をもらってるわ〜感謝やね。返せへんから、治すことが一番のお返しや!!諦めへんで〜』といつも言っていました。

海だけでなく、少年・青年時代の友達への思いも深く、こんなに多くの友達を大切にし、自分を後回しにする優しさを持った友人に出会ったことがありません。今後BOSSにイジメられた際、やっつけてくれる人が居ないなんて心配で眠れません(笑)

優しく人を思う気持ちの深いTOBBYには、故郷にも他にも沢山の友人がいます。話をする機会をいただいた際、【海でどんな風に過ごしていたのかをこの目で見たい。聞きたい。そして海友の知らない少年・青年時代のイタズラ最盛期の話を語りながら、今後思い出を語る時間を作りたい。】という有難い言葉を戴き、共にずっと語り続ける時間と場所をずっと過ごして行こう、と誓い合いました。このblogをお知らせしていいですか?

現実を落ち着いて受け止められるようになるまで、文章で共有する迄に、自分は少し時間が必要です....みんな同じかもしれない...けど、いつか必ず【TOBBYの親友と誓った約束】を、自分叶えます。その時また!...自分...超長文攻撃失礼しました...一服し現場に戻ります。合掌。

投稿: 山村です | 2013年9月 6日 (金曜日) 21:26

けんちゃん、たくさんの写真と想いをシェアしてくれてありがとう。
もっとビデオとか写真とか見たくなってしまうなあ、楽しくて。

私も信じられない気持ちでいるよ。
心の中にはトビーがいて一緒に海に出たり、仕事とか励まされたりしてる。きっとこれからも。
頑張るよ、私も!

投稿: O村 | 2013年9月 6日 (金曜日) 20:35

関係なくてすみません
BBQの時の写真をみて一点コメント

あり得ない数の人がケンちゃん家に入ってる

投稿: えつ | 2013年9月 6日 (金曜日) 19:34

いやー、信じられない 写真見てるとついこないだのようなことで、 トビーがすぐそこにいる気がする

僕も とびー色 赤こだわろう

今一生懸命生きることの大切さをトビーに教えてもらった 海 仕事 海 子育て 海 頑張ろう!!!!

トビーまたね

投稿: えつ | 2013年9月 6日 (金曜日) 19:16

私は、けんちゃんととびさんの最後のジャンプをしている写真が大好き。
みんな、それぞれ、とびさんとの想い出があって、それをこうして、blogとかで語ってくれると、あ~、そうだったんだとか、そうそう、そんなことあったねとか、たくさんのとびさんを知ることができて嬉しいです。

悲しいことだけど、とびさんのことをみんなが笑顔で語り合えたら、とびさんもきっと喜ぶかなと私は思います。
けんちゃん、大切な想いを、ありがとう。

いつも羨ましくなるくらいの絆で結ばれてるなあと思ってみてた。

投稿: satake | 2013年9月 6日 (金曜日) 19:16

誰もが認める最高のバデェでしたよ。逆にトビさんにとって賢さんは。そんな二人に金魚のフンみたいについて行くのが大好きでした。

投稿: モリケン | 2013年9月 6日 (金曜日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/58138337

この記事へのトラックバック一覧です: 親愛なるトビーへ。:

« 1ヵ月ぶりの更新。 | トップページ