カテゴリー「ウィンド自慢」の352件の投稿

2012年7月21日 (土曜日)

3連休の置き土産。

いまごろになって、先週の3連休の様子でも。

久々に本宅に腰落ち着けた3連休。ここんとこ坂の下ばっかりで乗ってたけど、たまには逗子で乗りますかってことで、3日間とも逗子で遊んでおりました。

P7140023
こちら土曜日。TR7 6.6にPATRIK110で1時間半ほど短時間のライディング。

P7150003
で、日曜日。えっちゃんからNAISH FORCE6.2とRRD110を拝借。

P7160004
連休最終日は、CBから話題の4本バテン、MauiSails Mutant5.1とPATRIK FREESTYLEWAVE102を拝借。

アップダウンはあったものの、いやいや吹きました〜 こんなに乗りまくったのいつ以来だろ?って感じ。久しぶりってこともあって、いっぱい沈もしたし、なんかだいぶ下手っぴになってたけど、楽しかったな〜そんなかんなで、最後は、くたくた・・全身筋肉痛。

まぁ、そんだけで終わればよかったんだけど、オーサカに帰る頃から、足の指先に激痛が。ストラップに足ぶつけて、突き指でもしたかな〜って思って、夜湿布したんだけど、翌朝になっても痛みひくどころか、悪化してる始末。もしかして、指の先折れた?と思って、整形外科へ。

早速、レントゲン撮ってもらったら、ご覧の通り。。

Img_0934

骨に異常があったわけじゃなく、ウニのトゲが指先にぐっさり刺さっているじゃないですか。先生も驚いてたわ〜(笑)こんなに深く入り込んでたら、自分じゃ取れないし、自然に抜けそうにもないから、麻酔打って、除去手術してもらうことに。

Img_0932

左が、指先に入っていたもので約7mm!でかい!踵にも突き刺さっていたから、ついでに取ってもらって一件落着。

3連休楽しかったけど、痛い置き土産もらっちまいました〜 まぁ、どんだけ岩場で沈したんだよってことなんですけどね・・もっとウマくならないといかんってことですわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土曜日)

チョイスミス。

Rimg0515

Rimg0516

前夜3時近くまで名古屋は錦でハメ外して飲んだくれてたにも関わらず、朝気合いで早起きして、11時過ぎには、鎌倉坂の下へ。午後からオンショア強めって予報だったけど、着いてみると既にブローで7〜8Mぐらいで、十分吹いてる。沖は、もうちょい吹いてる感じ。鎌倉、逗子と違ってこのぐらいでも湾内、うねうねするから、ボード小さめにしとこと思って、TR7 7.6 PATRIK110 TALON40cmで、即出撃。ブローでジャストアンダーぐらいで、いい感じ。小一時間乗ったところで、休憩。昼飯食べて、浜に戻ってみると、ブローが一段と強くなってきたから、TR7 6.6にチェンジして2ラウンド目。まぁ、これが大失敗。ブローが強くなったような気がしただけで、まったく走らず。一往復して、またまた7.6にチェンジ。でも今度は、逆にブロー弱くなっちまって、これでも走れない・・しばらく粘ってみたけど、ダメ。8.4にチェンジする気にもなれずで、そのまま終了。

せっかくナイスコンディションだったのに、途中でチェンジしなきゃよかったわ〜 完璧にチョイスミス。ボードも110じゃちっちゃすぎたみたい。。でもあのうねりの中で135じゃデカいよな〜 中間サイズ、欲しくなってきた〜(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金曜日)

裏切られました。

8連休6日目の金曜日。今日は、予報バッチリ。グルもヤホーも午後には、オンショアプレーニングコンディションになる予報、しかも晴れ。J58が、韓国遠征のため、超久々に逗子で乗ることにしてたし、なんか気分アゲアゲで、10時にはスタンバイ。ちなみに、道具はTR7 7.6 PATRIK110 TALON40。まだ吹いてなかったけど、これしか逗子に持ち帰ってなかったから。

午前中の海は、こんな感じで、湾内にも小波があってSUP天国。風は、吹く気配無し。

Dsc_0358

まぁ、午後でしょ午後ってことで、ウェイティング。

でもでも、待てど暮らせど風吹いてくる気配ございません。しかも、風向き振れてオフショアに。。えええええええーーーーーオンショアじゃなかったのーーー 大島はブンブン吹いてるのに、ここにはまったく届く気配すらございません。

原因は、おそらくこいつ。

Rimg0492

この雲が、ずーっと居座って風を止めちゃってるわけですよ。

3時ごろには、オフショアから無風、雨まで降ってきちまったら、撤収するしかございません。

なんだかな〜 完璧に裏切られたわ〜

雨は小一時間ほどであがって、すっきりとした晴れ間は広がったけど、風は最後まで吹きませんでした・・

Rimg0494

明日には、オーサカ行かなきゃで、GW最後のウィンド出来る日だったのに〜〜〜(悲)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水曜日)

予想外。

Rimg0467

8連休3日目の火曜日。朝のうち曇りだったけど、お昼前ぐらいにはお天道様が顔出すくらいに回復。
坂の下に11時ぐらいに顔出して、海チェックしてみると、風はオンショアそよそよ。膝から腿ぐらいの波のみ。まぁ、予報通りってところ。
風あがる予報でもなかったし、SUPで波乗りかな〜と思って、しばらくダラダラしたあと、1時ぐらいに、J58からトロピカルブレンド9.0を拝借して、入水・・・したのはいいんだけど、いきなりご覧のように白波たつぐらいのブローが強めに入ってきて、沖でプレーニングする姿もちらほらと見えてくるもんだから、30分そこそこでSUPきりあげて、こちらを準備。

Rimg0468

Rimg0469

あっ失礼。。準備していただきでした(笑)←ちなみに、一緒に準備してますよ、一緒に。

そうそう、セイルに念願のPATRIKのステッカーも貼らせていただきました!K井さん、あざーす。

Rimg0475
ということで、手持ち最大で出撃。ブローでジャスト、ちょいキツいぐらい。ただ、ハーネスやらベースの位置がイマイチで、30分ぐらいで、いったん上陸して調整。そうこうしているうちに、ブローも弱まって、再び出撃した頃には、そよそよに。しばらく漂ってたけど、諦めて退散。

最後に30分ぐらい、SUPで波乗りして一日終了。まぁ、予想外に吹いてくれて、完プレできたし、小波にも乗れて、楽しい一日でござんした〜 

Rimg0477

夜は、J58ご家族と、高級ファミレス『くら』でハンバーグ三昧。食べきったわ〜(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月曜日)

3ヶ月ぶり。

Rimg0435

この週末は、久々に本宅帰還。土曜日は、3ヶ月ぶりに坂の下へ。あいにくのどんよりした天気だったけど、風は北東ばっちり決まって、リハビリにはもってこいのコンディション。J58が8.4勧めてきたけど、なんせ久しぶりだから、オーバーで乗りたくなかったもんで、TR7 7.6 PATRIK135 TALON46をチョイス。オフショアで流されたら、シャレになりませんからね〜 なんせ、3ヶ月ぶりですもん。

乗る前なんか、プレーニングしたときストラップに足入るのか?とかジャイブでコケまくるだろうなとか、あれこれ考えてたけど、いざ出てみると、意外にカラダは覚えてるもんで、ノープロブレム。セイルサイズも無理しなかったのがよかったみたいで、ジャストアンダーで、お気楽ライディング。11時から2時間の1ラウンド。広々して、人も少ない、鎌倉でかっとびまくっておきました~ 奇跡的にジャイブで、コケなかったもんな~

ちょいとスピード感覚についていけなくて、本気の下りとかしなかったり、湾外までは、行かなかったけど。。こう見えて、超がつくほどの小心もんですからね。

いやいや、超久々の海楽しかったな〜 ウィンドは、やっぱりやめられませんわ~
GWは海外逃亡やめたし、ちょいと真剣に練習しようかな。

※写真のJ58 少し肌寒さもあったにも関わらず、海パン、ラッシュ姿で海へ。。信じられないわ~(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水曜日)

情けな〜いスタート。

新年明けてから、まったくブログ更新してなかったわ〜 いまさらだけど、2012年初乗りの様子でも。

Img_0517_2

正月の三が日、2日だけオフショアそこそこ強めな予報。お昼過ぎぐらいに坂の下に行ってみると、予報に反して手持ち最大ぐらいかなって感じで、ちょい期待ハズレな感じ。てなわけで、TR7 8.4 PATRIK135 TALON46を準備しようとしてたんだけど、セイル広げた途端に、強めのブローが入ってくる。う〜ん、これなら7.6で十分かもってことで、セイルだけ取っ替えて、J58と一緒に出撃。ちなみに、J58は8.4。インサイドは風向きがコロコロ変わるし、ブローもガスティで超乗りにくい。なんとかアウトに出て、2012年一発目のプレーニングで、いっきに東サイドまで。ここまではよかったんだけど、戻ろうとした途端に、いきなり強烈ブローが炸裂し始めちまって、7.6完璧オーバー。ボードもデカすぎるしで、どうにもこうにもならん状態に。しばし格闘してたけど、乗って戻る気力も体力も無くなっちまって、なんとか浅瀬まで辿り着くのがやっと。結局、そこからトボトボと道具引きずって、帰る羽目に。
そのあとも、ブロー収まる気配ないから、6.6に張り替えてボードも110にチェンジして、再出撃。さすがに今度は、ジャストだったけど、シフティな風に翻弄されちまって、なんかまったく楽しめないまんまで、初乗りは終了。

新年早々、なんか情けな〜いスタート。やっぱ、ここんとこ乗り込んでないせいか、以前にも増してオーバーに弱くなってるような気がするし。2012年、この先が思いやられますわ〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金曜日)

乗り納めっていうのか?

Img_0499
3週間ぶりに本宅帰還。一日中、そこそこ北東風強めの予報。明日は乗る時間無いから、本日乗り納めってことで、お昼少し前に坂の下へ。

Img_0495
ブローで7m前後ってところだったから、いつものように手持ち最大、TR7 8.4 PATRIK135 TALON46をセット 。ウィンドするの1ヶ月半ぶり。 さすがに、こんだけ海出てないとちょいと緊張するもんで、乗る前、結構ドキドキ。出撃して、最初のブロー捕まえてプレーニングしたら、そんな気持ちどっかいっちゃいましたけど。ただ、カラダがどうにもこうにも言うこと聞かずで、腕が痛い。しかも柄にもなく、寒さ対策で厚手のインナー上下着込んだもんだから、ウェットきつきつ。たったの一往復で、腕パンパンになっちまって、握力5ぐらいに。

いったんあがってインナー脱いで、しばし休んで握力回復したところで、再度出撃。
風は、3時前後が一番コンスタントによかったかな。腕のほうはといえば、いくらか楽になったけど、やっぱダメなものはダメ。小一時間乗ったところで、再び握力5ぐらいになったんで、また休憩。しかし、こんなもんで、腕パンになるなんて、やっぱ続けてやってないとダメってことですわ。歳のせいか、すぐ筋力落ちちゃうのかも。

浜で、握力回復待ってたら、いきなり仕事の電話。これがまた、重たいお話しで・・・ 関係各署に連絡なぞしてたら、一気にやる気も失せちまって、終了。これで乗り納めかぁ〜 もう少し乗りたかったけど、まぁプレーニング出来て気持ちよかったから、ヨシってことにしときます。

Img_0494
一緒に出てくれた、J58ともっとバトルしたかったけど。。今年もお世話になりました〜 来年もよろしくですっ!

そういえば、J58'S SHOPに、こんなものが。

Img_0497

1960年代??のジュークボックス。しかも一応動いて、音楽聞けるんですけど、これ。凄くない!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木曜日)

タイミング悪し。

わおっ、1週間も更新サボっとりました~忙しいんす、マジで。

いまさらだけど、先週末の海の様子でも。

Img_0442

土曜、オーサカから本宅に戻ってきたのが、お昼すぎ。朝のうち、北東風でちょろっと走れてたみたいだけど、すぐおさまっちまったみたいで、ご覧のようなプカプカ日和。午後からのオンショアに期待してたんだけど、いつまでたっても吹く気配なし。でも低気圧の影響か、湾内もそれなりにウネウネしてたから、大崎で軽くSUPでもと思って、チェックしてみたんだけど・・

Img_0441

ご覧のように、パドラーイモ洗い状態。これじゃ、やる気もおきるわけもなく、すごすごと退散。で、日曜は、お昼過ぎにオーサカ移動だったもんで、海には顔出さず。まぁ、吹かなかったからいいんですけど。

このさきしばらく週末も仕事続きで、年内ぎりぎりに帰れるかどうかって感じ。ひさびさに海出たかったのに、風とのタイミングがなかなか合いませんや。まぁ、こればっかりは、誰に文句言っても、しょうがないことなんだけど。。

さて、運動不足もいい加減解消しないとなんで、ここんところサボってる、ジム通いでもしましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金曜日)

ぐやじい・・。

Windguru111118
今週末は、毎年楽しみにしているピザーラカップだけど、残念ながら、不参加。まぁ、そんなことなんかどうでもよくって、よりによって、帰れない週末に、この予報はなんなのよ。。逗子は完全にウェイブだわな。てか、ピザーラ、エキスパートのみって感じじゃない?こんだけ吹くなら。あ〜それにしてもぐやじい・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火曜日)

J58's SHOP。

Rimg0213_2
そういや、最近お世話になりはじめたJ58のSHOP紹介ちゃんとしてなかったなと。こちらは、エントランス。

Rimg0214
そして、くつろぎスペース。ハンモックが気持ちいいんだわ。

Rimg0216
で、艇庫はこんな感じ。

ほとんど、J58手作りでやったっていうから、たいしたもん。こじんまりとしてるけど、なんだか居心地いいんだな、これが。センスも随所に光ってるし。

J58とは、逗子でウィンドやり始めたばっかりの時に、イントラとしていろいろ教えてもらってからの付き合い。当時は、まだアマチュアだったけ。自由にやらせてくれるけど、ポイントだけはきっちり押さえる教え方が大好きで、プライベートでも結構気が合うところもあったから、なんやかんやと付き合いが続いておりました。鎌倉で独立すると聞いて、なんか応援したくなっちゃったんですわ。まぁ、フリーでいることが大好きなワタクシですから、これからは、逗子と鎌倉で、その日の気分に合わせてウィンドするつもりっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧