カテゴリー「音自慢」の14件の投稿

2011年2月 8日 (火曜日)

ノックアウト。

Cbf3817a5e0c5f3ae6f665627f85df33_6ひさっびさにノックアウト。これいいわ〜 一度聴いたら忘れないハスキーで高音で伸びやかな歌声。ハワイはホノルル出身、現在はLAで活動してて、楽曲提供やプロデュースでメキメキと頭角表してからのソロデビュー。全米1位の「Just the way you are」なんかは一度は聴いたことある方も多いはず。去年の10月にアメリカで、今年になって日本版も発売されとります。メロウ系からアップテンポ系まで捨て曲ゼロ。オーガニックな匂いもあるけど、ポップでもうサイコー。もっと早く知っときたかった〜
とりあえず、iTunesでDLしといたけど、あまりに気に入ったんで、CDもポッチとして飾っとくつもり。
とにかく聴いてみておくんなさいませ。損しませんから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木曜日)

先見の明。

51l6rk6jwl__sl500_aa300_いやいや、やっぱりというか当然というか、ついに日本デビューしちゃいました~こいつら。9月に紹介した時点で、すでにネットじゃ話題騒然だったけど、それからも、どんどん盛り上りみせたみたいで、あなたちゅーぶの再生回数100万回突破したらしい。AVEXさんもお目が高いというか、商売根性丸出しっていうか。まぁ、先見の明あったってところで、ちょっぴり嬉しいかも。こちらのデビューシングルには、オリジナル以外に、5種類のRIMIX版、おまけに本国でのデビューシングルも収録されてるから、さっそく、ダウンロードさせていただきま~す。彼らのこと、もっと詳しく知りたいって方は、こちらをどうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月曜日)

祝・復縁。

51buhnqszl_sl500_aa300_復縁しましたな、ようやく。4年振り?

別離してる間は、それぞれにご活躍されてて、このまま独自の道を歩むと思いきや、切っても切れぬ縁だったのかな。やっぱり二人のハーモニーはサイコー。今回のアルバム、7曲しか入ってないからちょっと物足りないっていえば物足りないけど、中身は、ぎゅぎゅっと彼等のワールド満喫できまする。

復縁したけど、また離婚、な~んてことないようにお願いしまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金曜日)

エ●カッコいい。

41q2mx3v7ml_sl500_aa300_ 614uus2k5jl_sl500_aa300_

こないだ、どっかのお店でBGMでかかってたの聴いて、火ついちまってポチっとダウンロード。そう、ジュリーの究極のベスト版。実は、小学生ぐらいから高校生ぐらいまで、大ファンだったんすよね〜姉貴がアルバム持ってたのがきっかけだったかな、「時のすぎゆくままに」あたりから好きになって、「勝手にしやがれ」で大ヒット飛ばしたあと、「カサブランカダンディ」あたりからのビジュアル系全盛期にかけてなんか新曲出すたんびに、どんなファッションで歌うのか楽しみでしょうがなかったの思い出しますわ。声といい、見た目といいエ●カッコよくって、色気あったよなぁ。男から見ても憧れの存在になれるようなアイドルなんて、そうそういやしません。まさに不出世のスーパースター。それにしてもじっくり聴いたの何十年振りだろ。いま聴いてもぜんぜんイケてるわ。しばらくヘビロテになっちゃうかも。

って、一生懸命書いとりますけど、ジュリーのことそもそも知らない人にとってはどうでもいいことでしょうから、もうヤメとこっと。延々に書き続けちゃいそうなんでね(笑)

まぁ、知らない人のために、念のため↓アップしときます。懐かしく聴いてくれるヒトもいるだろうしね。

う〜ん、エ●カッコいいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

エリカ様。

61ednjlbdjl_sl135_日本のエリカ様といえば、「べつに〜」に始まり、最近じゃ、離婚だ、ハミ●●だと話題にことかかないけど、エリカ様はエリカ様でも、海を渡ってアメリカのErykah Baduのニューアルバム。4月に発売されてたの買いそびれてたから、こないだアマゾンでポチっと。巷じゃヒップホップにR&Bにジャズを混ぜこぜにしたネオソウルって言われてるけど、なんと言っても声と歌いっぷりが好きなんだな、このお方の。デビューアルバム聞いて、惚れ込んでからというもの、アルバムコンプリートしてるけど、はずれありましぇーん。こちらのニューアルバム、しばらくオーサカのアジトでまったりしてるときのヘビロテ間違い無しって感じかな。ちなみに、アメリカのエリカ様もこんなPV作っちゃったもんだから、物議かもしてましたっけ。エリカ様って、どこのお国でもお騒がせもんみたいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月曜日)

10年振りだけど。

Solder_of_love

10年ぶりの新譜と聞いちゃ、買わざるを得ないっしょってことで、いつものようにアマゾンでポチっと。ちょっと前に手元に届いてたんだけど、忙しさの余りゆっくり聴くヒマなくって、ようやく昨日大阪行きの新幹線でじっくり拝聴させていただきました。彼女(正確に言や、彼女のグループ)と最初に出会ったのは1984年のデビューアルバム「Diamond Life」。いまから、26年も前か!歳とったな〜なんてことはどうでもよくって、その頃夢中だったソウル、ファンク系とは違った大人のムードぷんぷんのジャジーな曲調は新鮮そのもの。20歳そこそこの若造だったけど、少しだけ背伸びした気分で、デートの帰り道に決まって聴いてたような思い出が。う〜ベタベタだな、いま思えば。
思い出話しはいい加減にして、このアルバムどーだったかっていうとですね、スタイリッシュだし、らしいっていやぁらしいんだけど正直「う〜ん・・・」ってところだったかな。アルバムタイトル曲の2曲目は、かっこいいし印象に残るんだけど、それ以外が、ちょっとね〜 期待し過ぎたのがいけねぇのかな。昔みたいにインパクトのある曲がもう少しあればねってところかな。でも、そんなこと彼女に求めちゃいけないのかも、、もう少し聴き込んでみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木曜日)

渾身のベスト。

61t0aypb5ql_sl160_aa115__2尊敬するミュージシャンのお一人渾身のベスト版が発売されたと聞いちゃ、買わざるをえんわってことで、アマゾンでポチ。マドンナのベスト版、昔出たやつ持っとるし、結構新譜出るたんびに、ゲットしてるから、今さら買わなくてもって感じだけど、ついつい。。音楽会社の戦略に乗りやすい性格なんですわ、もう諦めてるけど。

彼女とのお付き合いは、かれこれ25年前以上。好きな曲たくさんあるけど、一番好きなんは、「LIKE A VIRGIN」かな。飯倉にあったプレステージっつうディスコで、これまた崇拝する殿下の「1999」やらF.G.T.Hの「RELAX」とともに、気が狂ったように踊ってたこと思い出すわ~

61qwbgkd3hl__sl160__2

 

 

ついでに、同時発売されたDVDもポチっとしたんだけど、CDよりも11曲も多い47曲のPV収録されてるし、見ごたえあり、あり。

どっちっかっていうと、こちらのほうがおススメかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火曜日)

9月08日は。

Img_2216

何の日かって?野暮なこと聞きなさんな。そう9月08日とくりゃ、クレバの日でしょ。カレンダーにも書いてあるわい。

いやぁ〜それにしても待ってましたよ、KREVAさま。2年ぶりですよ、2年ぶり。「心臓」って意味深なタイトルもイカしてるじゃん。アマゾンでポチっと予約して、発売日の今日、会社に届いたばかり。早く帰って聴こうと思ってたけど、お仕事てんこ盛りで只今、アジトに帰還。もう眠いから、とりあえずiPhoneに落として、明日ぐらいに会社でゆっくり拝聴させていだきますわ。あ〜早く聴きたい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火曜日)

夏音と非夏音。

512atnllvgl_sl500_aa240__2ここ最近CD買ってないなぁと思って、久々にアマゾンを覗き見。
なんか夏らしいのないかなぁって思ってたら、ありましたよ、こちらのCD。ジャケットの写真からしてそそられちゃうっしょ。早速ポチっと。
内容はっていうと、いわゆる流行のコンピレーションアルバムのシリーズ第6弾。最新ヒット曲のレゲエミックスオンパレード。夏っぽいし、ノリノリだしいい感じ。早速、iTOUCHにぶっ込んでガンガン聞きまくってますわ。この夏はこれで決まりって、ミーハーすぎかな〜          
    
   
   
            
      
         
51xaiswdxzl_sl500_aa240_ミーハーもいいけど、他には無いかな〜ってアマゾンの秘境さまよってたら、崇拝する殿下の新譜も出てるっていうじゃありませんか。情報収集してなくてごめんなさい、殿下。なんと、殿下2枚に殿下お抱えの女楽士様1枚もくっついての3枚組。なんせ2年ぶりっすからね、気合い入ってるわ。速攻ポチっといかせていただきました。なんでもアメリカじゃディスカウントストアのみで発売したらしく、相変わらず殿下やりたい放題してるみたいっすね、頼もしいです。ジャケットにはアルバム名と楽曲名以外、一切のクレジット無しってのも、殿下らしいわ。早速、丁重に拝聴させていただきましたが、これまた殿下らしくていい感じだわ〜聞き惚れちゃう。女楽士様のほうも、さすがお抱えって感じで、これまたいい感じ。でも、まったく夏は感じられまへん。

どちらも、興味ある方は、貸し出し可能なんでいつでもどうじょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火曜日)

持ってないなんて、なんてこった。

Uicy913189_2いま巷で人気のミュージカル映画「マンマミーア」。すでに観に行ったB子が、男一人じゃねぇ~なんて言うもんだから、どうしようかと躊躇中。

まぁ映画のほうはどうでもいいんだけど、久々にアバ聞きたくなって、優に300枚は超えてるCDコレクション探してみたんだけど、アルバム1枚も持ってないことが判明。昔はあれほど聞いて、踊り狂ってたのに、マンマミーア(なんてこった)。

慌てて、さっきアマゾンでポチっとしときました、こちら。高音質でリマスターされ、映画に合わせて発売された2枚組のCOMPLETE EDITION。

週末には自宅に届いてるはず。懐かしいなぁ~今から楽しみっす。

でもこれで、映画は観た気になって、100%行かないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)