カテゴリー「どうでもいい自慢」の306件の投稿

2012年9月26日 (水曜日)

1ヵ月ぶりの更新。

うわ、1ヵ月も更新しとらんかった~

前回のブログで、本宅引っ越すこと匂わしておきながら、ぜんぜん更新せず。。。別に特別理由があったわけじゃないんだけどね。。

ってことで、本宅の引越先情報でも。

思えば、昔の会社の先輩に憧れて海のそばに住みたくって、逗子に引っ越したのが、かれこれ8年前。今回も慣れ親しんだ逗子にしようと思って、いろいろ探したんだけど、これといった物件が見つからず。

ここんとこ、メインで海出てるの坂ノ下ってこともあって、いっそ鎌倉?と思って、捜索範囲広げてみたら、一軒だけ、条件ピッタリ物件があったんだよね~

Img_1180

最寄駅は、江ノ電由比ヶ浜駅。電車降りて、海岸方面に向かって歩くこと5、6分。海に突き当たる手前のこじんまりとしたマンション。

Img_1152

部屋からは、こんな景色が見られます。ワンルームに毛が生えた程度で、寝るだけ~って感じの部屋だけど、この景色に、一目ぼれしちゃいました。それにしても、電線邪魔だよな~ どうにかならんかな。

引越してから、まだ、3泊ぐらいしかしてないけど(笑)、まぁ、それなりに居心地のいいアジトになりそうかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月曜日)

断捨離精神にのっとりお譲りします。

Img_1121_2

この週末は、本宅の荷造りに終始しておりました~ いよいよオーサカに完全引越?


なんてことはなく、ちょいと近場に行くことに。

ここんとこオーサカの比重が大きくなって、本宅に帰れるのは、せいぜい月2回ぐらいがいいところ。

荷物が多かったからそこそこの広さのところ借りてたけど、さすがに家賃が無駄かな~って思い、も少しお安いところに引っ越そうって、ついに決断したってわけ。

断捨離精神にのっとり、もう着ることない洋服とかもろもろ整理した二日間。それにしても、無駄なものに囲まれて暮らしてたわ~あ~だいぶすっきり。

で、大物家具でいらなくなったのが、こいつ。


Photo

どなたか、欲しいヒトいませんかね~? もし、欲しいヒトいたら、連絡くださ~い。お譲りします!ちなみに2台あって、サイズは、幅70cm×奥行き40cm 高さは測り忘れちゃったけど、150cmぐらい。欲しい方は、こちらまで。kentacos1696@nifty.com

あと、こいつも手放します。

Bose

BOSEのCDプレイヤー。CDの調子がちょいと悪いので、修理必要ですが、音質はぴか一です。

で、どこ引っ越すのって??来週には、アップしますわ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金曜日)

ア~ニキ~。

Img_1095

ついこないだ、会社の後輩と飲んでたら、青春時代に見ていたTVドラマの話しになり、ワタクシの見ていたこちらの話題に。もちろん、10年も20年も世代が違う若い子たちと話していたから、「なんですか?それ?」とか「タイトルだけは知ってますけど~」なんて反応だったけど、なんかついつい見返してみたくなっちまって、アマゾンでポチっと。

ショーケンが演じるオサムちゃんが、 オープニングでコンビーフとトマトの丸かじりする姿に憧れてマネしてみたっけ~とか、デビューしたての水谷豊演じるアキラの「ア~ニキ~」の名台詞、いまも忘れないしな~(ちなみに、相棒の水谷豊がどうもしっくりこないのは、この当時の印象強すぎるからかも~)、ドラマで二人が住んでるビルの屋上の掘立小屋、代々木にあることわかったから、探しに行ってみたりしたよな~とかとか・・もう完璧にノスタルジックオヤジになっちまいそう。

ロンドン五輪も終わったことだし、しばらくは、これでもじっくり見ようかと。

にしても、お値段張るわ~ これBOX1、あとBOX2もあるから、また大枚はたかないとだけど、とりあえずこれ全部見切ってから、ポチっとしますかね。まぁ、なんといっても、昭和の名作ドラマだもんね。

ついでに、探偵物語も全作購入予定。見終わったら、いつでも貸出ししますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金曜日)

10年振りの決断。

ロスの肉攻めで、なんとなくカラダが重い。いや、なんとなくじゃなくって、事実この1週間で確実に太った。今年になってから、ウィンドも月1〜2ペースなのに、食べる量は変化ないから、もともと太り気味だったうえに、だめ押しって感じ。

さすがに、このままじゃヤバいってことで、ついに決断しちゃいました・・

Img_2608

ジム通い。

オーサカアジトの敷地内にあって、前々から行こうかな〜なんて思ってたりもしてたんだけど、ついに観念。ジム通うの10年ぶりかな〜 

半年分の会費、先払いしちゃったし、三日坊主にならないように、頑張りま〜す。

ちなみに、初日のジムで計った体重は、81.8kg、体脂肪22.2%。さ、これがどこまで落ちるか、乞うご期待。

やる気出すために、こんなド派手なスニーカーもゲット。まずは、カッコからですから(笑)

Rimg0549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木曜日)

LAなう。(明日帰るけど)

Img_0735

こないだの日曜から、お仕事でLAに来とります。

Img_0769

1年に1回、この時期に行われるこちらのイベントの視察と題したお買い物出張(笑)なんてね。

Img_0739_3

もちろん、初日にロデオドライブ巡りはさせていただきましたけど、これといったメボしいものもなく、戦利品は、これだけ。

Img_0764

二日目以降は、打ち合わせのオンパレードで、買物するヒマもなく・・

Img_0744

ただ、ひたすら晩ご飯に肉を摂取しただけ。ちなみに、こちらの約900gのリブステーキ。完食させていただきました。FBには、毎日載せてますが、2日目は、韓国料理で肉、3日目は、隠れ焼肉屋で肉、4日目は、シュラシコで肉と、毎日肉、肉、肉。

そんなかんなで、あっという間に出張も終わり、明日にはぽんにちに帰国。

帰って、体重計乗るのが怖いわ〜

おまけ。

世界に300台しかないブガッティ・ヴェイロン。さすが、ビバリーヒルズ。普通に路駐してありましたっ!

Img_0757


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水曜日)

さらば我が友。

Rimg0495
6年ほど前、ハワイに行ったときに、街中を走りまくってたコイツに惚れて、ポンニチに帰って正規輸入が始まるやいなやゲットしたコイツととうとうおさらばの時がきちまいました。

Rimg0497
5年半で約60,000KM。浮気性のワタクシにしては、よう走りました〜 オーサカと逗子の往復も3回ぐらいしたっけな。その厳つい顔で、高速なんか走ってると、こっちが煽るつもりなくても、自然に前の車がどいてくれましたっけ。目立ったトラブルもなく、ホントにいい働きしてくれましたわ。

どうしても、どうしても乗っておきたい車があるもんだから・・・ごめんね・・・

Rimg0502

で、どうしても乗っておきたい車って何よ??

それは、納車になってのお楽しみ〜 あと2週間ぐらいかな〜♪ もち、即自慢しまくりま〜す。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火曜日)

陽と陰。

Rimg0490
8連休7日目の土曜日。ご覧のように爽やかな雲一つない五月晴れ。朝からオンショアそよそよ吹いていて、どうみてもあがってくる感じ。でも、午後には都内に行って、オーサカ帰んなきゃならない身。ウィンドする時間はなかったけど、膝〜腿ぐらいのビーチブレイクしてたから、小一時間ほどSUPでもすることに。
Rimg0489
CBから、コイツを拝借。コロアの9'8。トランクス一丁で出たから、海落ちたくなくって、大きめのを拝借。これがなかなか調子よい、よい。安定感はバッチリなのは当たり前だけど、結構コントロールしやすくて。もうちょい大きい波で乗ってみたかったな。予定通り、9時半から1時間ちょっと11時にはあがったけど、小波にも乗れたし、何より太陽の下で気持ちよく遊べて、そこそこ満足。

海からあがって、都内でお買い物などしてから、夜にはオーサカへ。なんで、あと一日休みあるのに、オーサカ行ったかっていうと、いつも夜な夜な遊ばせてもらってるDo With Cafeの7周年パーティがあったから。周年ってこともあって、オールスターフルキャスト勢揃い!ほらね・・
Img_4541
こんなに揃うことは年に1回。でもこうやってみると、さすがに怖いわ〜 ちっちゃい子供は泣くな、間違いなく(笑)

Img_0601
売れっ子のミッツにダイアナもトーキョーからわざわざ駆けつけてくれたりしたもんだから、話しに花咲いちまって、お店出たのは、太陽が燦々と輝く朝6時!

ほぼ24時間、ぶっ通しで起きてたことになりますわ。

しかし、朝は海で爽やかに過ごして、夜はオーサカで超ディープナイト。陽と陰の世界、24時間楽しみました〜

そうそう、午後風はあがったみたいで、みんな楽しんでたみたいだな〜 なんてタイミング悪いんでしょ・・・(涙)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木曜日)

初モール成らず。

8連休5日目。木曜日。昨夜から降り続いてる雨は、朝になっても止む気配なく、ざーざー降り。波あるのはわかってるけど、海チェックに行く気すらないくらいにローテンション。午前中は、家でダラリと過ごして、辻堂にある湘南テラスモールまで行かない?とのお誘い受けたから、ジョインすることに。

Dsc_0349

R134ドライブ途中、由比ケ浜、七里ケ浜とサーファー芋洗い状態。道もソコソコ混んでたけど、辻堂の駅に向かって、道曲がったところから、大渋滞。ほとんど動かない状態しばらく続いたから、モール行くの諦めて、Uターン。帰り道、カプリチョーザでにんスパ食べたくなって、遅めのランチして、帰還。

Dsc_0352

せっかく初モールだったのに、残念。近々リベンジしとこうっと。帰ってからも、家でダラリんとして、一日終了。

さて、明日は、グル、ヤホーとも午後オンショア強めと出てるから、期待しときましょ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水曜日)

海には出ずとも。

8連休4日目、水曜日。予報は、午後から大雨。南岸の低気圧の影響でうねりはありそう。朝10時ぐらいに坂の下チェックしてみると、膝腿、ときたま腰ぐらいの波。SUPしようかと思ったけど、すでに小雨ぱらつきだしちまって、テンション下がりまくり。
Rimg0480_2

結局、海には出ず、都内まで用足しに行って、夜は、地元でJ91石野田さんのお呼ばれご飯。
こんなお洒落な前菜やら、、
Dsc_0342

こんなんとか、
Dsc_0341

こんなんとか、
Dsc_0338

こんなデザートまで。
Dsc_0344

ほかにもいっぱい美味しいご飯をご馳走になりました〜 噂に違わずの料理の腕前に脱帽ですわ。
ウィンド界の大先輩に囲まれての食事会で、緊張しながらも美味しいご飯と楽しい会話で、海には出ずともなかなか充実した一日でした〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

ビーサン壊れた・・

Rimg0364
ここ2年ぐらい愛用してたビーサン、ついに鼻緒が両方とも切れちゃったわ〜(悲)もう買い替えだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧