カテゴリー「トリップ自慢」の40件の投稿

2012年8月 2日 (木曜日)

おカマロちゃんと2,500km。

えーずいぶんとご無沙汰しちまってました。どうも、FB中心になってしまうと、こっちがおっくうになっちゃうんだよね。

と、話は変わって、先週1週間は、少し早目の夏休みを取っておりました。

いつもなら、海外逃亡しているところ、今年は、訳あって国内で過ごしておりました。

で、どんな過ごし方をしてたかと申しますと・・

先月ゲットしたこちら、通称、おカマロちゃん。

Dsc_0526

おカマロちゃんでドライブしたいな~ってことで、ポンニチ、東へ西へと超ロングドライブしてました。

まずは、土曜の夜中に500kmほど飛ばして、本宅へ。

日曜、月曜は、

Img_0964

こんなキレイな夕陽見ながら、

Img_0965

由比ガ浜の老舗海の家で至極のディナー。と、のんびりモード。

火曜の昼過ぎに、オーサカアジトまで500km。一泊して、水曜は西北に400km。

Img_0973

有名温泉処で、一晩癒されて、翌日木曜には、こちらのパワースポットへ。一度は、来てみたかったんだよね~

Img_0983

ランチに、名物割り子蕎麦いただいてからの・・

Img_0986

九州は博多へ500km。

Img_1005_2

博多と言えば、JOHさんと会わずにはいられないでしょってことで、金曜の晩は、天神辺りに繰り出して。

Img_1002

一軒目で、炊き込み餃子に感激し・・

Img_1007

Img_1008

二軒目で、ホルモンに涙しました(笑)

Img_1017

翌日土曜は、JOHさんのホームゲレンデ宮地浜にちょこっとお邪魔。風あれば、海出たかったけど、あいにくの微風・・また次回の機会ってことで。

Img_1019

昼過ぎに出発して、途中関門橋で、おカマロちゃんと記念撮影しながら、600km。無事オーサカアジト着。

1週間、走りに走った2,500km。快適なドライブでした~ たまには、こんな夏休みもいいもんかと。

Img_1023

トリップメーター、いっきにこんなになっちゃいました・・もう下取り、半値ぐらいかな(笑)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土曜日)

新嘉坡見参。

Dscn0665
TobbyとY美に遅れること1週間、ようやっと新嘉坡の地に。実は、先週の土曜には、ポンニチを離れ、お仕事で異国の地へ(ちょっといろいろあって、詳しく書くわけにはいかんのよ。。あ〜メンドクサイ世の中になったもんだす)。そこから3/4日も飛行機乗って、来たってわけ。

Dscn0658_2 着いたそうそう、こいつらだけには負けるわけにはいかんってことで、Mけん呼び出して、こちらでお約束の記念撮影。まぁ、これだけじゃ、面白くもございませんから、ちょいと悪のりして、周りにいた観光客も、爆笑の渦に巻き込んでおきました。
 
 
 
 
 
 
 


こんなんとか。
Dscn0670

こんなんとか。。
Dscn0673

こんなんまで。。。
Dscn0676

ついには。。。。Dscn0663 ←18禁??ココロしてどうじょ。
悪のりし過ぎ。。こんな観光名所でこれはないわ〜反省、反省。

そのあとは、プラプラと、ベタな観光決めこみまして。

Dscn0709

Dscn0719

夜は、メインイベント会場へ。

Dscn0741

これに関しては、まとめて後日。

でもって、最後にタイまでトリップして、また新嘉坡に戻ってきたTobbyとY美と合流。
Img_0249

新嘉坡初見参の初日は、こんな感じでござんした〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日曜日)

現実世界。

Rimg1176
こんなキレイな朝日拝んだばっかりなのに、12時間経ってみると、、

Rimg1181
現実世界に逆戻り。それにしても蒸し暑くて、耐えられませんな、ポンニチは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土曜日)

DAY 6。(Final Day)

Rimg1167 Rimg1166

あっという間にFinal Day。午前中は、最後の買い物にパイアへ。って言っても、今回はあんまりバカ買いしてないんですわ。まぁ戦利品の紹介はそのうちにってことで。で、お昼ごろ、いつものようにカナハに着いてみると、昨日よりちと弱め、4.7ジャストアンダーって感じ。ソッコー準備して、出てみたけど3往復ぐらいしたところで、雨降ってきて、風もいきなり弱弱に。しばらくしたら、えっ?もしかして無風?ってぐらいの状況に。上の画像は、ちょうどそのときのもの。しょうがいないから、みんなで雑談しながら、待つこと1時間余り。もうダメかなぁ〜なんて思ってたんだけど、マウイの風の神様は、最後までボクらの味方だったみたいで、3時頃から、少しずつ吹き上がり、最後は4.7ジャストオーバーぐらいまで。たっぷり5時近くまで、思い残すことなく乗りまくって終了っす。

Dsc00011 Dsc00013_2

↑左)Tobby 右)ボク なかなか決まってるっしょ(笑)

夜は、またまた↓こちらのスーパーのTボーンステーキで〆。

Rimg1169 Rimg1172

6泊8日のマウイトリップも、これにて終了。あとは、明日の朝、寝坊せず無事帰れれば、めでたし、めでたし。それにしても、毎日よう遊んだわ〜 月曜から社会復帰できるのかしらん。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金曜日)

Day 5。

Rimg1158
5日目ともなると、疲れもピーク。午前中はダラダラ〜、お昼過ぎからカナハへ。4.0オーバー?ってくらい吹いてたけど、手持ち最小4.2だから、とりあえず準備して出撃。一瞬、ヤバってくらいきっついブローもあったけど、基本ガスティで、なんとか耐えられる感じ。4時過ぎに、風向きオフがかって、インサイドひよひよになっちゃったところで、終了。

Rimg1161_2 Rimg1164

夕飯は、キヘイにあるMonsoon Indiaで、カレー。なかなか本格的なインド料理屋さんで、特にナンは絶品でした〜 

疲れピークで、ブログも気合い入ってなくてごめんちゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木曜日)

Day 4。

今日は、波乗り一休みして、午前中はショッピング三昧。

Rimg1112

まずは、ラハイナ。

Rimg1131

お次は、パイア。

で、3時過ぎからカナハでウィンド。風は、昨日より若干強くって4.2ジャストアンダーってところ。

Rimg1132 Imgp0075_6

1時間半ほど軽く乗って、夜は、パイアでピザを堪能。

Rimg1137_2 Rimg1142

Rimg1141こちらのお店、ジョシュ・ストーン(ウィンド業界の有名人ね)が経営する、いまマウイでも大人気のオーガニック系のピザ屋さん。連日大盛況なもんだから、並ぶ覚悟必要(予約取らないんすよね)だけど、ピザ食べてみたら、その人気っぷりよ〜くわかりました。ウマかったもん。ぜし、マウイ行かれた際にはお試しを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水曜日)

Day 3。

Imgp0065_4 Imgp0066

トリップ3日目。朝は昨日と同じく波乗り。コンディションは腰ぐらい。まったり2時間ほど遊んで、カナハへ。

Rimg1109

毎日、吹いとります。4.2ぐらいでも十分いけそうな感じだったけど、夕方落ちてくるっていうから、この日もMauiSails Legend4.7。2時頃、出撃したときは若干オーバー気味だったけど、その後はジャストに落ち着いて、5時まで3時間乗りっぱなし。疲れ果てちゃって、夕飯食べて、夜9時過ぎには撃沈してました〜 ちなみに夕ご飯は、部屋でステーキ。ステーキ用のお肉は、最近Maui Mallの中に出来たWhole Foods Marketでゲット。ここんち、ちょっとだけおされなスーパーで、変わった食材とか扱ってたり、お肉とかお魚は対面販売だったり、いろんな総菜も売ってたりと、さながらデパ地下って感じ。お肉もウマかったもんな〜 お薦めスーパーっすよ。あっ、肝心のステーキ、あまりに空腹だったから写真どころじゃありませんでしたっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火曜日)

Day 2。〜伝説は半分だけ〜

Imgp0060 Imgp0045_2

マウイトリップ2日目。朝8時に起床、朝飯さくさく食べてから、午前中は、サウスマウイのこちらのポイントまで遠征して、スタンドアップ。テケテケサッパーには、ちょうどいいゆる〜い感じの腰ぐらいの波.
2時間1ラウンド、それなりに楽しんで、2時ごろにJ郎さん軍団がいるカナハへ移動。風は、昨日ぐらい。4.7ジャストってところ。J郎さんに、これからOちゃん家前から乗るから、下るか流されるかして、顔出しますわ〜とだけ告げて、Oちゃん家に帰還して、MauiSails Legend4.7とQuatro Quad85で、出撃。

Rimg1090

2年前、散々な思いしたから、最初は慎重に。あまりアウトまで伸ばさず、ジャイブして戻ったり、途中で沈してウォーターの感触掴んでみたり。肩ならし済んだところで、なんとか行けそうな感じだったし、いっちょやってみようってことに。ちなみにOちゃん家、CampOneってところにあって、こちらのライブカメラのある場所。カナハとスプレックスの間にあるプライベートビーチみたいなところ。カナハへの道のりというと、鬼下りでアウト伸ばしまくって、まずジャイブ。また下らせてインサイドまできたところでジャイブしてアウトもう1本。あとはジャイブして、下り気味で走らせればOK。意外にすんなり行けたもんだから、自分でもびっくり。さぁ、あとは上って帰れたら、セイルの名前と同じくLegend(伝説)達成といけたところだったけど、だんだんと風落ちちゃって、イヤな予感。案の定、帰ろうと思って上らせてみたけど、プレーニングさせると風足んなくて、下っちゃうし、たらたら上らせてみても、ほとんど上りが取れない始末。こりゃ無理って、とっとと諦めて、帰りはJ郎さんに車で送ってもらっちゃいました。ちょっと情けなかったけど、カナハまで行けただけでも、2年前と比べりゃ、大進歩。伝説は、半分達成。帰るまでには、伝説完成させることにして、2日目は終了。

Rimg1098_2 Rimg1097_2

夜は、Maui Mallの中にあるこちらのチャイニーズでご飯。量もさることながら、味も抜群。Mauiのお気に入りレストランの仲間入りさせること決定っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月曜日)

Day 1。

Rimg1076
2年振りのマウイ。乗り継ぎ便の関係で、到着してレンタカーとか借りたりなんかして、しばらくお世話になる、これまた2年振りのOちゃんの家に落ち着いたのが3時過ぎ。

Rimg1061_2
まずは、J郎さんツアー軍団に会いに、カナハへ。ここんとこずっと吹きつづけてるみたいで、●●オーバーって日ばっかりみたい。この日は少し落ち着いて、Tobbyで4.7ジャストってところだったみたいだけど。ひとしきり、挨拶交わしたところで、道具借りにHigh Techへ行って、Oちゃんの家の前で、6時ぐらいから1ラウンド。こんな時間からでも出られちゃうのが、Oちゃん家の魅力なんだわ。

Rimg1068_2
もう風落ちちゃって、MauiSails Legend4.7とQuatroのQuad85で出てみたけど、まったく走らず。まあ、そんなガツガツすることないからいいんだけど。肩ならししたところで、夜はパイアで、Oちゃん一家と一緒にがっつりステーキ食べて、気絶して終了っす。

Rimg1072_6 Rimg1075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火曜日)

『上達の与論』レポ。その2

はい、与論トリップ3日目のレポっす。この日も爆風予報に反して、北東そこそこ。2日目よりちょっと弱めでガスティ。それでも午後から、KAZUにKAWASEにYOPPYとスタッフ総出で、一緒に走ってくれたりなんかして、それなりに楽しめちゃいましたわ。Justin Jamesの「Island Times」をバックに、どうぞ〜

トリップ直前に手に入れたHANDYCAM、ご覧の通り大活躍。映像のほとんどは、スタッフのKAZU、TAKUJI、YOPPYが撮ってくれたんすよね、ほんとにあざーす。でも、こんな手の込んだマネはしなくていいから、KAZU !

 

ほんとは、この先もあるんだけど、放送コードにひっかかりそうなんで、自粛させていただきやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧